『ホテルコンシェルジュ』第4話

このドラマの翔平にはまったく食指が動きませんでしたが、ノートに客のことを事細かに書きとめ、それを誰も知らない(と自分では思ってる)ところでブツブツ言いながら覚え、同僚の前ではさも天才ですがなにか?ってなすまし顔してたという本城の“本当の姿”を知ってやっぱり翔平可愛い///ってなったw。
なのでコンシェルジュとしては尊敬していても人間としては本城さんにいい感情を抱いてなかったはずなのに、頭ぽんぽんされて嬉しそうな天野にも納得ですよ。ツンデレイケメン大正義!!。
ストーカー女の捏造ネタがどの程度の勢いで拡散されたのかわかりませんが、投稿されたのが夜だとして翌日天野が出勤したらホテルの従業員がほぼ全員知ってたぐらいだから(こんなネタがそこまで祭りになるか?ってのはソレとして)爆散の勢いだと思うのよね。であれば本城さんにお誕生日プレゼントを持ってきた人たちやプレゼントまではいかずとも本城さんが素敵であることがこのホテルを選ぶ理由になってる人たちもおそらく目にしてるだろう。そういう客が少なからずいるんだとすれば、この件で少なからずの顧客を失うことになるかもしれないわけで、捏造記事書いた人間が改心しました(当該記事を削除し訂正文を書きました)って、それで済ませていいのか?って話よねぇ。完全なる営業妨害だろう・・・・・・・・・と思ったけど、でもそういう客は「私だけは本城さんのことを信じてるわっ!」ってライバルが減ったぜシメシメってなもんか。女ってそんなもんよねw。