2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月村 了衛『機龍警察』

B

機龍警察〔完全版〕 (ハヤカワ・ミステリワールド)作者: 月村了衛出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2014/11/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見るなにこれ超面白い!!!。 吉川英治文学新人賞と日本SF大賞受賞ということで発売当時結構話…

『美しき罠〜残花繚乱〜』第4話

1話で(回想含め)三人とベッドシーンとか、さすがえぐざいるの名を背負ってるだけあるわー。女とっかえひっかえしてるという設定の村上弘明よりもよっぽど無双してんじゃねーか。 って、不倫は絶対許さないってなことを言ってたから最後まではいってないん…

『銭の戦争』第4話

500万の借金肩代わりしてもらうために結婚を決意したのにドタキャンして慰謝料やらなにやらで700万請求されましたってどんなだよwww。 しかもそれ唆したというか、結婚を勧めておきながら当日花嫁連れて逃げた張本人は「ついやっちゃった」とか言うし、さ…

『ゴーストライター』第3話

自らの出世のために二人の女を手玉にとる田中哲司の悪い男っぷりったらどうよっ!?。 自分から出版を持ちかけておきながらリサには由樹が自分から出版を条件にしてきたと言う哲司は、リサの罪悪感を軽くするためとか発奮させるためとか、それから川原由樹と…

遠藤 武文『炎上』

B

炎上: 警察庁情報分析支援第二室〈裏店〉 (光文社文庫)作者: 遠藤武文出版社/メーカー: 光文社発売日: 2014/11/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る警視庁情報分析支援第二室、通称<裏店>の安孫子弘警視正が快刀乱麻の勢いで事件を解決する…

『花燃ゆ』第4回「生きてつかあさい」

あかん・・・ホームドラマパートなんぞいらねー派のつもりなのに、江戸から帰宅したら知らん間に子供が出来てたたかおのたどたどしい子供を抱く手つきと子供に向けるヘニャ〜っとした笑顔についつい釣られてわたしも笑ってしまう。たかおの笑顔があればわた…

『デート〜恋とはどんなものかしら〜』第2話

1話であれよあれよという間に怒涛の意気投合を果たした依子と巧は親を安心させるために2度目のデートを決行。魔の巣窟であり堕落の象徴である遊園地でデートを楽しむための参考にすべく交渉したカップル師匠(今回のMVP)の教えでフェイスペイント&猫耳着用…

キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!

E

● 染五郎、勘九郎、七之助出演、歌舞伎『阿弖流為』公演決定 http://www.kabuki-bito.jp/news/2015/01/post_1309.html 2002年8月に新橋演舞場で上演された『アテルイ』が、歌舞伎の『阿弖流為』として新たに新橋演舞場に蘇ります。 2000年に上演された『阿修…

『烈車戦隊トッキュウジャー』第45駅「君が去ったホーム」

ライダーならいいけど(むしろ歓迎だけど)戦隊の場合は一人に背負わせるのも一人が背負おうとするのも「それじゃ駄目だ」ってことになると解っていてもあんまり好きではないので、ああまたこの展開か・・・とクライマックスだというのに一向に上がらないテ…

『仮面ライダードライブ』第15話「その想いが届くのはいつか」

姿を消したかつての恋人が自分を見守ってくれてる怪人なのかと思いきや、その恋人をはずみとはいえ殺してしまったという記憶を抹消した、つまり自らが生み出したようなものでしたー!ってなにこの超ヘヴィーな展開。まさかまさか仮面ライダーではぐれ死(の…

『怪奇恋愛作戦』第3話

自分の嫁(超美人)に「うんこ」連発させるのってどんな気分なんだろうなー(笑)。 後編まで観終らないと面白さがわからないことを1.2話で学習したのでうんこ言いすぎwという感想に留めますが、毬谷さんが院長でその部下がハギーという豪華すぎるゲストを…

『破門』第3話

ちょっと中だるみかなー。新たな事実が明らかになり局面が変わるまで、原作は人と会ってちょっとずつ情報集めて考えてまた違う人に会いに行ってといくつも段階を踏むんですよね。そこをだいぶ端折ってる。だから展開(局面に向かう流れ)は同じでも濃度がど…

『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』第2話

とりあえず演技が浮いてなくて(画面からはみ出してなくて)よかった・・・・・・・。 う、浮いてなかったよね!?・・・・・・よ・・・・・・・・・・・・ね・・・・・・・・・・?(おそるおそる)。 斗真と殴り合いしてるところのアクションとは到底言え…

『問題のあるレストラン』第2話

フィリップくんまたもやいまどきのクズ若者かよー。他人を小馬鹿にする性悪フィリップくん・・・嫌いじゃないですw。 てかわたしの嫌いな(しつこいw)杏さんの旦那と合わさるとムカつき度尋常じゃねーなw。 そしてそのうえをいくクズ野郎がまたもや丸山…

『ゴーストライター』第2話

テストの問題を盗み出し全クラスメイトにメールで送り自分は0点って、やだもう息子の学校生活が見たいんですけど!。 ていうかリサは「息子が犯人なんですか?」と聞いてたけど、息子だけ0点=虐められてるとは考えないんですねw。まぁあの暗黒美形息子が虐…

丈 武琉『キルマ1945』

B

キルマ1945 (単行本)作者: 丈武琉出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2014/08/27メディア: 単行本この商品を含むブログを見るどこかで高評価だと見かけた(ような気がする)ので手にとってみましたが、超トンデモであった(笑)。タイムスリップもの…

『銭の戦争』第2.3話

2話のラスト15分ぐらい録画失敗しちゃったんだけど、津川雅彦に押しかけ弟子入りしたはずの草なぎさんが篤郎の会社で働いてて驚きました。一体なにがあったんですか!?。 そんでポケットになけなしの1万円忍ばせてくれた大杉漣に容赦なく取り立てしてて、草…

『美しき罠〜残花繚乱〜』第2.3話

若村様と田中麗奈がバチコンしてる隙をついて劇団えくざいるにちょっかい出す三浦理恵子とかほんとなんなのこのドラマ(笑)。 ガス切れライターが三浦理恵子の男を引っかける「テク」のようですがw、カチカチカチカチやっても全くターゲットに気付いてもら…

『デート〜恋とはどんなものかしら〜』第1話

中盤まで杏さんの強烈すぎるキャラに押されまくってたものの、船長(今回のMVPw)の前でのやりとりから一気にテンション上げて最後の最後でお母さんに寄生できなくなりそうだから新しい寄生先見つけなきゃ宣言でドクズキターーーーーーー!!!(笑)。身体…

乾 ルカ『11月のジュリエット』

B

11月のジュリエット作者: 乾ルカ出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2014/10/01メディア: 単行本この商品を含むブログを見る『超絶美形の4人組がハイジャック』というただこの一点のみを目当てに手に取りましたが、確かに美形は美形なんだろうけど全…

『怪奇恋愛作戦』第2話

あ、面白かった(笑)。麻生さんが助けを求める電話を風呂の中で誤解して悪口言い合うたまきさんと坂井真紀とか普通に面白かったし、斬られた生首をアタックするのも好きだし、トオルちゃんの残念さも方向性がわかったしw、山西さんとの絡みをはじめイヌコ…

『破門』第2話

原作よりもはるかにカッコよすぎる節夫をどう絡ませるのかと思ったら、二宮の監視役とはうまいこと入れ込んだな。これ見た感じだと節夫が自主的に(兄貴の意をくんで)二宮のあとを追ったように見えたけど、桑原の“いつものやり方”で締め上げることは解って…

『だから荒野』第2話

てっきり一緒にラブホに入った女に財布ごと持ってかれて全財産は夫のゴルフバック売った8万のみだと思ってたんで銀行で残高確認してて驚いてしまった。これから一人で生きていくつもりなら手持ち金70万程度ってのは決して多くはないから節約したいのはわかる…

『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』第1話

内容はさておき、とにかく斗真とおぐりさんのツーショットだけで一升瓶5本はイケるな!!(わたし今体調不良でおさけ飲めないけどw)。 どっちが“本性”なのかわかんないけど、刑事モードのヘラっとした斗真とおぐりさんもイイし、執行モードの犯罪者の目を…

『問題のあるレストラン』

だからわたし杏さんの旦那が本当に嫌いなんです。 哲太と吹越さんのクズ男も描き方が気分悪いし(全裸にするってどんなブラック企業だよ。土下座強要ですら問題になるご時世だけにそこで非現実性を描いてるのかもだけど、だとしたら描き方が好みじゃないわ)…

『花燃ゆ』第3回「ついてない男」

わたし杏さんの旦那のことが本当に嫌いだということがよくわかった回でした。 なにこの図体ばっかりデカくてメンタル弱そうなアホ声の久坂。 おみくじで凶ばっかり出るってメソメソしてんじゃねーよ。 あーもうこんな久坂いやだよおおおおおおおおおおおおお…

『仮面ライダードライブ』第14話「彼女を狙う黒い影はだれか」

彼女を狙う黒い影=チェイス=000=プロトドライブであることが確定したわけですが、そんなことは当初から予想出来ていたわけで、問題はそれに伴う多くの『なぜ?』にどんな答えが用意されているのか?ということだよね。 死神チェイサーだけロイミュードが“…

うすうすお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・

D

この時期恒例の高熱に侵され伏せっておりました。 今年はウイルス性胃腸炎というものにかかりまして、もう・・・吐くわ吐くわ吐くわからのーおなかいたいいいいいいいいいを経て38℃後半をさまようこと計5日間。 辛かった・・・。 インフルエンザも大概辛いけ…

早坂 咎『○○○○○○○○殺人事件』

B

○○○○○○○○殺人事件 (講談社ノベルス)作者: 早坂吝出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/09/04メディア: 新書この商品を含むブログ (24件) を見るああ・・・メフィスト賞だなぁ(笑)。 ざっと読み返してみても彼らが○ー○○○○であると判る記述ってないように思…

中村倫也くん 第22回読売演劇大賞男優賞ノミネートおめでとうございます!!

http://www.theaterguide.co.jp/theater_news/2015/01/15_04.php 倫也くんの男優賞にくわえて作品賞と演出家賞でもノミネートって、単純にノミネート数だけみればヒストリーボーイズがトップじゃないですか!!。 後出しジャンケンっぽいのですがわたしが昨…