『問題のあるレストラン』

だからわたし杏さんの旦那が本当に嫌いなんです。
哲太と吹越さんのクズ男も描き方が気分悪いし(全裸にするってどんなブラック企業だよ。土下座強要ですら問題になるご時世だけにそこで非現実性を描いてるのかもだけど、だとしたら描き方が好みじゃないわ)、基本男性俳優にしか興味がないわたしなのでこれは潔くリタイアでいいかなー
・・・と思ったら、え?これフィリップくん出るんですか・・・・・・?。
じゃあ見ないと・・・・・・・・・・・・(なんか今期こればっかな気がする)。
あ、ちなみに大好きなヤスケンは今回オカマなんで男枠には含まれませんッ!!w。
初回で唯一良かったと思うのはヤスケンオカマの冷静な返し(突っ込み)なんだけど、中でも一番は「川島永嗣も結婚したし」ってセリフでしたw。坂口憲ニではなく川島永嗣ってところが素晴らしいw。


しかしなんでこんなに胸糞悪い『対男』にする必要があるんだろうなぁ。レシピノートに書かれた日記だけでもどんどんと不愉快になるのに男社会で働く女の辛さを描くのに“男ばかりの出席者の前で全裸強要される”なんて表現をする意図がわたしにはわからない。この先それぞれ男に傷つけられた痛みを抱える女たちがレストランで働きながらひとりまたひとりと真木さんに導かれたり背中押されたりしつつそれぞれの復讐をしていくんだろうけど、全裸謝罪と釣り合う復讐なんてはたしてあるのだろうかと。哲太に全裸謝罪させたって気持ち的には釣り合わねーだろうよ。真向かいのレストラン経営で勝ったとしても、それとセクハラとは次元が違う話でしょ?。
回想から人物紹介をしつつその場にはいない「たま子」の人物像を描き、ラストでようやく登場したたま子がレストラン経営しませんか?って持ちかける流れは上手いしワクワク感もあるのに、このセクハラ描写が引っかかりすぎてどうも乗り気になれない。