『破門』第2話

原作よりもはるかにカッコよすぎる節夫をどう絡ませるのかと思ったら、二宮の監視役とはうまいこと入れ込んだな。これ見た感じだと節夫が自主的に(兄貴の意をくんで)二宮のあとを追ったように見えたけど、桑原の“いつものやり方”で締め上げることは解ってただろうからもし二宮がケツまくったら追いかけて行動をともにしろって命じられてたんだろうな(原作では節夫は絡みません)。
原作の改変と言えば橋本にハンコつかせるために亜美にヨリ戻すと言ってくれと頼んだこともそうなんだけど、改変したことで亜美という人物の魅力は増したし、亜美の「幸せになれるかな?」って言葉に対する二宮と桑原の返しもらしくてよかった。まぁそういう湿っぽいのこのシリーズには不要だとは思うけど。
しっかしこの一輝はほんっとにカッコイイわ。これ亜美も惚れるだろってぐらいカッコイイんだけど、カッコよすぎてこれでいいのだろうか・・・?って気がしてきたわw。だって一輝はミッキーのセーターなんぞ余裕で着こなすだろうけど“この桑原”はそんなもの着そうにないもん。男として隙がなさすぎる。何食っててもチャーミングとか向かうところ敵なしすぎんよー!。