『ゴーストライター』第2話

テストの問題を盗み出し全クラスメイトにメールで送り自分は0点って、やだもう息子の学校生活が見たいんですけど!。
ていうかリサは「息子が犯人なんですか?」と聞いてたけど、息子だけ0点=虐められてるとは考えないんですねw。まぁあの暗黒美形息子が虐められてるわけはないんだけどさw、でも学校でいじめられてるからその反動で家では(親の前では)あんな反抗的な態度をとるのかもだし、さらに言えば母親を「遠野リサ」と他人行儀な呼び方するのはいじめの原因が母親にあるからだってことはありえるよねぇ。
あ、もしかして母親が原因でいじめられていることを母親にだけは知られまいとして(知ったら傷つくだろうからと)、わざとあんな露悪的な態度を取ってるんだったりして!。暗黒息子かと思いきや母親想いの健気息子だったりして!。やだめんどくさい可愛いっ!。どっちでもいいっ!!!w。
そして腹黒さを隠さない哲司が素敵で素敵で。まさかゴーストを唆すのが哲司だとは思わなかったわー。哲司も哲司で出世争いでキリキリしそうで(石橋凌と並ぶと哲司のスタイルの良さが目立つ目立つw)こっちもこっちで楽しみだー。
そしてリサのライバル役に前クールでクズ母から良母へと華麗な転身を遂げた山本未来って、これまた絶妙なとこ持ってきたな!。中谷さんの狂気に対抗できるひとってそうはいないと思うのだけど、その点山本未来は前クールで見事なまでに狂ってたんで不安ナシ!。
そんな中、2話を終えてもまだモブに毛の生えたような存在でしかない翔平はこれ今後どうにかなったりすんのかなぁ?。これまで飲みに行く?しか言ってなかった菜々緒に眼鏡の新人小説家なんてものがくっついたけど、菜々緒との関係含めこの新人眼鏡君はおもしろそうな感じなんで、翔平も早いとこ動かしてやってほしいところ。