『仮面ライダードライブ』第14話「彼女を狙う黒い影はだれか」

彼女を狙う黒い影=チェイス=000=プロトドライブであることが確定したわけですが、そんなことは当初から予想出来ていたわけで、問題はそれに伴う多くの『なぜ?』にどんな答えが用意されているのか?ということだよね。
死神チェイサーだけロイミュードが“仮面ライダー”と呼ぶ存在と同じ変身システムで“変身”するのはなぜか。
000=プロト0、つまりロイミュード仮面ライダー化したのは誰か。
ロイミュードでありながらプロトタイプとしてグローバルフリーズ時に多くの同胞(ロイミュード)を破壊したのはなぜか。
ロイミュードの“敵”であった仮面ライダーが、現在は死神としてハートの指揮下にあるのはなぜか。
とりあえずはこれぐらい??。
あと、プロト0をプロトドライブに改造したのがベルトさんで、プロトドライブを現在の死神チェイサーに改造したのがロイミュード側の誰かなのだとしたら(外見の違いからそうなのかなー?と)ライドチェイサーもまたチェイサー用としてロイミュードによって造られたものだと思うのだけど(ライド“チェイサー”っていうぐらいだしね)、同様にアメリカでマッハ用に造られたのであろうシグナルバイクと『合体』出来たのはなぜか?ってのもあるか。それもどこかのボタンを押しちゃったとかそういうことではない完全なる自動モード(その時がきたら合体するようプログラムされていた的な感じ)で。
そしてそしてこれが一番重要なんだけど、メディックに乗せられチェイスに“本当のこと”を教えちゃったブレンさんはこれ確実に独断、つまりハート様には内緒でのことだと思うのよね。今回なんでかハート様が不在であることをいいことに、鼻もちならないチェイスを傷つけ苦しめどんな顔するのか見てみたかったって感じだよね。それもブレンさんが最も嫌いな『女』に唆されて。メディックの狙いは当然ブレンにハート様の意向を無視させることであろうわけで、まんまとそれに嵌ってしまったブレンさんの今後はいかにっ!??・・・ってこれは別に「なぜ?」じゃないかw。
あーあとこの流れで書くけど、バイクから振り落とされてにっくき仮面ライダーのバイクと合体するのを目の当たりにしその場に一人取り残されたチェイスの心境も気になるところw。あれはたから見たら超絶恥ずかしいの図だろw。


事件のほうはロイミュード自身の欲望ではなくコピー元の人間の欲望によって行動するってのは以前眼鏡ジャーナリストでもやったことなんでまたかよと思ったんだけど、まさかストーカーロイミュードが2体いるとは思わなかったわ。しかも何!?さくら姐さんことボウケンピンク演じる女優をストーキングするロイミュードから守るもう一体のロイミュード(これまたストーカー)の中身がそうそう蒼太ことボウケンブルーですって!?。もおおおおおお!そういう面白そうな話&さくら姐さんと蒼太の共演なんて美味しいネタはチェイスの正体バレなんて本筋におけるターニングポイントなどではなくなんでもない回でやりなさいよ!もったいないじゃないの!!。