キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!

染五郎勘九郎七之助出演、歌舞伎『阿弖流為』公演決定
http://www.kabuki-bito.jp/news/2015/01/post_1309.html

2002年8月に新橋演舞場で上演された『アテルイ』が、歌舞伎の『阿弖流為』として新たに新橋演舞場に蘇ります。

 2000年に上演された『阿修羅城の瞳』に続く、市川染五郎劇団☆新感線のコラボ企画第2弾として、中島かずきがオリジナル作品として書き下ろし、いのうえひでのりの演出で上演された『アテルイ』。

そして今回、蝦夷(えみし)の英雄、阿弖流為に再び挑むのが染五郎阿弖流為に奇妙な友情を感じながらも蝦夷討伐へ向かう坂上田村麻呂には勘九郎、謎に満ちた蝦夷の女、立烏帽子に七之助という配役で、タイトルも新たに『阿弖流為』となってお目見得します。

もう新感線の舞台でそめそめを観ることはできないんだろうと思ってたし、念願だった中村兄弟の新感線出演もカンザ亡き今難しいんだろうなと思ってました。
なのでうれしくてうれしくてうれしくて、もう泣きそうです!!!。
つーかつっつんが演じた田村麻呂を今度は勘九郎って!!!!!あのカッコいい男汁溢れまくりの漢と漢の戦いを今度はそめそめとカンタ(って呼ばせて・・・)でって!!!!!。
松竹での発表なので新感線の舞台ではなく歌舞伎の舞台ということになりそうですが、かずきさん脚本でいのうえさん演出で染五郎主演であればそれがどんな舞台であろうがわたしは全力で行くぜ!!!。
生きる希望が湧いてきたわー!。
コレといい亀ちゃんのワンピといい(これはまぁネタ的な意味でw)、今年は歌舞伎が熱い!!!。