2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

周木 律『災厄』

B

災厄作者: 周木律出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2014/05/31メディア: 単行本この商品を含むブログを見る建築学科卒でありデビュー作(シリーズ)が特殊な建築物をテーマにした作品なのでそっち方面に特化した人なのかと思いきや、建築とか全く…

『ST 赤と白の捜査ファイル』第3話

いやちょっと今回はあっちでもこっちでもイチャイチャしすぎ以外に言葉が・・・・・・(笑)。 武闘派の黒崎メイン回だけあってザンキさん&石垣くんという特撮色強いゲストを含め、あと哲司も含め全編見所しかない!!と言っていいぐらいの夏のイチャイチャ…

『ペテロの葬列』第4話

大衆居酒屋に居る橋本さんの違和感たるやすごいな。 この人きっとどこに居てもこんな感じなんじゃないかなー。高卒でありながら若くして今多コンツェルン会長・今多嘉親という・・・傑物?大物?とにかく一代で日本を代表するコンツェルンを築いた猛禽と呼ば…

牧村 一人『君を憶えてる』

B

君を憶えてる作者: 牧村一人出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2014/04/24メディア: 単行本この商品を含むブログを見るまだそんなに多くの作品を読んだわけではないものの私にとって牧村さんは「カッコいい女を描く人」というイメージなのですが、でもこ…

胃がいたくなってきた・・・・・・・・・

http://natalie.mu/comic/news/122326 長谷川博己は「まだ多くを語れませんが、最強の男、という役だけあって、なぜ私にオファーをいただけたのかを考えつつ、思いっきり楽しんで演ろうと思っております」と意気込みをコメント。 もう・・・・・・なんでいつ…

『ハイキュー!!』

ちょっとちょっとちょっと!ちょっとちょっとちょっと二口超可愛いんだけどなにこれ・・・。 いやわたし口の悪い後輩大好物なんでもともと二口は好きなんだけど、動くとムカつく可愛さ10倍なんですけど・・・。 対青根も対鎌ちも対茂庭さんもついでに旭さん…

『軍師官兵衛』第30回「中国大返し」

九郎右衛門様メイン回キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!。 先回りして休憩所を完璧に整えつつ指示を出す九郎右衛門様だけでお腹いっぱいになりかけてたのに秀吉の言葉を光秀に伝えるという文字通り「…

『マホロバ』@シアタークリエ

久々の30-DELUXでしたが、やっぱ30-DELUXの殺陣はいいなー。純粋に見てて楽しいしスカっとする。村井くんはちいさい身体で槍をぶんぶん振りまわし時には回し蹴りやパンチも使う粗野で粗暴で喧嘩上等な殺陣で、対するヒデ様は流麗な舞のようでありながら要所…

『烈車戦隊トッキュウジャー』第22駅「女帝の誕生」

やだもうっ・・・!一番腹黒そうで野心ビンビンに見えたネロ男爵が実は一番皇帝に忠誠を誓ってたとかときめくううううう!!。 これまでも皇帝のことを心配してはいたけれど、心の中ではなんか企んでるんだとばかり思ってたのに正真正銘の忠臣だったとかああ…

田中 啓文『鍋奉行犯科帳 浪花の大公望』

B

浪花の太公望 (集英社文庫)作者: 田中啓文出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/05/20メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見るあー面白かった。 刀狩りというハード目のネタから始まり、鍋奉行が文句なしに大活躍する話を挟み、最後はみんなで笑っ…

嬉しいか嬉しくないかっつったら嬉しいけどさぁ・・・・・・・・・

もうほんと財布扱いされてる気分・・・・・・・・・・・・ わたしの下半期予定超狂った・・・・・・・・・ だってみてよこれ!!みろよこれを!!!!! http://www.altarboyz.jp/ http://www.altarboyz.jp/legend.html レジェンド(笑)のオーラぱねえええ…

『家族狩り』第4話

ラストカットなんだこれ・・・。さすがにこれは原作の世界観をぶち壊してしまう気がするんだけど。 てか女子高生がなんでこんな特殊な形の刃物持ってんの。顔に変なペイントしちゃってるぐらいだからこの刃物であることになんか意味あるんならいいけど、釣り…

『ゼロの真実〜監察医・松本真央〜』第2話

東大の法医学教室に戻れるつもりでいる生瀬とそんな生瀬のコバンザメ六角さんを「戻れないんじゃないの〜?」って鼻で笑って心の中では小馬鹿にしてるっぽいみぽりんこと尾美としのりがなぜここまでゲスいのか、それが気になる。 多分基本的に皮肉屋なんだと…

東野 圭吾『パラドックス13』

B

パラドックス13 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/05/15メディア: 文庫この商品を含むブログ (22件) を見るこれやはり映像化決まってんのかなぁ?(映像化するとしたら監督は樋口真嗣で決まりだろう)、それとも映像化の予定…

『若者たち2014』第3話

ああ・・・・・・三男(の劇団がやるの)つかこうへいか・・・・・・。 わたしの中にあるこのドラマに対するもやもやっとするものの理由がわかった気がする・・・。 それはそうとして。 長男と次男の間にある確執の理由=10年前が、父親の死が単なる事故死で…

『ST 赤と白の捜査ファイル』第2話

忍成くんが善人とは言えないもののクズでもないなんてー! 初回の升さん同様あのポジションに中山仁ときたら本筋の犯人は即判ってしまうけど、じゃあスデナグリの方は忍成くんかっ!?という根拠なき疑いが最後まで捨てきれなかった。忍成くんの心理的トリッ…

『ペテロの葬列』第3話

会長に面会したいと言う杉村さんに馴れ馴れしい秘書課の女は毎日あの部屋で橋本さんを眺めてんのねキイイイイイイイイイイイッ!!!。 ていうかわたし廊下で会話する孝太郎さんと一生くんを向かいの廊下から窓越しに眺められるイベントがあったら6桁出しま…

『ハイキュー!!』

どちらかと言えば確実に「もっと頑張ってればもっとバレーをやれたのかな組」に入るわたしなのでAパートは泣きました。烏野女バレレベル高すぎだろう!と言いつつボロボロ泣きました。 Aパートだけとはいえ地方大会の初戦で負けた“その他”の想いをここまでし…

『水球ヤンキース』第2話

あれ?初回はそんなに気にならなかったのに今回はゆうとりんの合ってない感が凄まじすぎた・・・。 初回では帰国子女であるがゆえにズレてるってところが悪くないと思ったのに早くも普通に熱血してて、こうなるとゆうとりんの見た目だけでなく声の質や声量な…

『軍師官兵衛』第29回「天下の秘策」

今回最高に素敵だったのは官兵衛と隆景との密談の場で信長のことを前もって知ってたくせにシレ〜っと素知らぬ顔してた山路さん恵瓊。 この人をまず味方につけた・・・というより共犯関係っていったほうがしっくりくるかな、そういう立場にすべく賭けに出て勝…

東出 祐一郎『ケモノガリ4.5』

B

ケモノガリ4 (ガガガ文庫)作者: 東出祐一郎,品川宏樹(GAINAX)出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/01/18メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見るケモノガリ (5) (ガガガ文庫)作者: 東出祐一郎,品川宏樹出版社/メーカー:…

『近キョリ恋愛Season Zero』

なんで録画されてたのかわかんないんだけどなんか録画されてたので何かと思って(消去確認のために)見てみたらP様が英語教師でモテモテで岡山天音くんに「同じイケメン同士」って言われて恋愛アドバイスして最後に「コッ」って喉?鳴らしてて本気でピギャり…

『アオイホノオ』

なにこれぱねえテンションあがる(笑)。柳楽くんのテンションに釣られるのかなんなのか「うおおおおおおおおおお!」って叫びたくなる(笑)。特にOP。 きっとこれがエネルギーというものなのだろう。あの時代あの空間に満ち満ちていたエネルギーそのもので…

『仮面ライダー鎧武』第38話「プロフェッサーの帰還」

アーマードライダーが力を合わせ逃げ遅れた人たちを沢芽市外へ避難させた 残すはユグドラシルタワー内に捕らわれている人たちだけである その人たちを助けるつもりのアーマードライダーたちだがユグドラシル社内に入る手段がない←イマココ ってな認識で間違…

道尾 秀介『貘の檻』

B

貘の檻作者: 道尾秀介出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2014/04/22メディア: 単行本この商品を含むブログ (22件) を見るうーん・・・“粘度”は私が衝撃を受けた初期の頃の道尾さんらしくてまだこういうの書いてくれるんだーって嬉しくなりはしたし、丁寧に張ら…

『ゼロの真実〜監察医・松本真央〜』

主演の設定がどうあれ脇のメンツでテレ朝とくればそこそこ手堅いんじゃないかなーとほんのちょっぴり期待を抱いてたんですが、オサレ立ち飲み屋パートエグすぎwww。まさかここがこんなに殺伐としてるとか予想外&期待以上でウハウハですw。 主人公を含め…

『MOZU Season2〜幻の翼〜』Episode#05

「チャォ〜く〜らきぃ〜〜っ!」 まさかほんとに面白い倉木が見たいだけの人だったとは(笑)。 あんだけオメラスオメラス言うてたのに倉木に見てきたのか?と聞かれて「ああ。あっちにある」って(笑)。 なんか妙にこの「あっち」って言い方が可愛いってか…

舞台『タンブリング FINAL』@赤坂ACTシアター

予想以上の優也オンステージであった。わたしのお目当てはまず優也なので新体操のみならず歌い踊る優也がいっぱい(ってほどでもないけど)見られるのは嬉しいことなんだけど、コレジャナイ感は否めません・・・。 ていうかこれがタンブリングのFINAL公演だ…

黒川博行さん第151回直木三十五賞受賞おめでとうございます!!

B

http://www.bunshun.co.jp/award/naoki/ 大好き作家さんなので我が事のように嬉しい&誇らしいです!。 しかもだいすきなだいすきなだいっすきな!疫病神シリーズでの受賞ってのが嬉しすぎますっ!!。 建築コンサルタントの二宮がイケイケヤクザの桑原のシ…

『若者たち2014』第2話

まさか平成という時代の同じクールの連続ドラマ内で「チャオ」被りする日がくるとは思ってもみませんでした。 しかも長谷川博己と瑛太で。 瑛太と長澤まさみの話が早々に片付いてしまったうえに周平くんと橋本愛ちゃんの話も愛ちゃんの狂言妊娠がアッサリ判…