『アオイホノオ』

なにこれぱねえテンションあがる(笑)。柳楽くんのテンションに釣られるのかなんなのか「うおおおおおおおおおお!」って叫びたくなる(笑)。特にOP。
きっとこれがエネルギーというものなのだろう。あの時代あの空間に満ち満ちていたエネルギーそのものではないのでしょうが、それでもその匂いは感じられる気がして妙にテンション上がってしまったわー。
しかも知ってる人がばんばん登場し、その人を演じてる人たちが好きな役者ばっかりだとかテンション上げずにはいられるかっ!!っての。庵野ウルトラとかもう感動すらしたもんねw。
てかやっぱソコ、だよね。ちょっと前にやってた田中圭くん主演のゲームを題材にしたドラマはわたしそんなに面白いとは思わなくって、描かれてるモノでありヒトを知ってるかどうかで面白さ全然変わってくるんだと思う。知ってるからこそ楽しめるというか。
で、そんなヤスケン庵野以下強烈な個性の持ち主たちを率いる柳楽くん演じる焔ですよ。たぶんあちらこちらで言われてると思うんだけど、この柳楽くん踊る初期の織田さんに似てるよね。顔だけでなくあの時の織田さんにあった勢いを感じる。
ただでさえそれっぽいというか、深夜ドラマ(この枠)のノリに慣れてる人が多いイメージなんだけど(よくよくキャストを確認したら浦井くんの名前があってぱちくりw)、そんな人たちに負けない・・・というか、ちょっと違う存在感で、柳楽くん自体が持ってる危うさが焔というキャラの根拠なきってか一歩間違えたらこの人ヤバイんじゃ・・・?と思わせる限界ギリギリの前向きさであり、山賀にスカウトされた友達の進路を邪魔したりチーム名に断固として異論唱えたりする神経質・・・とはちょっと違う?器の小っちゃさ?wとして表出してて、これはかなりアタリなんじゃないのー!?(原作知らないんで再現度的にはわかりませんが)。
ていうか柳楽くんが連ドラの主役を演じてるというこの事実だけで胸いっぱいになったんですけどねw。
初回はチラっとしか映らなかったけど倫也くんもハマリそうな感じだし、主人公の友達があだーちんだし、後のボンズ社長になる男(ノラガミ2期をぜひぜひぜひっ!!!)である要くんうさんくさいしw、このうえ浦井くんも出るとかそっち方面も楽しめそう!。
ってかヒロインが速攻主人公にべったりくっついてんだけど、恋人である拓司とバトル展開があったりしますかっ!?拓司また残念イケメン役だったりしますかっ!?(新入部員に空気椅子させながら落語聞かせてる時点ですでに残念オーラばりばりだけどw)。



まったくの余談ですが、わたしなーんかこのタイトルと「アオハライド」が被るんですよねw。まぁ最初の二文字が同じだからだと思うんだけど、ターゲットが180度違うとはいえ同じ「青春時代」を描きながらも中身えっらい違いだなーとw。