2011-02-01から1日間の記事一覧

オタクの夢がついに叶いました

http://blog.oricon.co.jp/windbreeze/archive/716/0 「旅は疲れて帰るもんだ!!by馬場」 もう俺死んでもいい。 ガウチの性格だったら旅行中も「今どこにいると思う?」なんて写メつきブログ、せめてグリーの方ぐらいはあげそうなのにそういうの一切ナシど…

『カルテット』第2話

小説とドラマはほとんど関係ないのかと思ったんだけど、小説の女1男2の三人チームを福田沙紀ちゃんと優也の二人組にするために、アツシ(ホウ)を女に変えたってことなのか。んでリンの姉ちゃんにしたと。2話時点ではまだアツシっぽさ皆無だけど、1話の冒頭…

『LADY〜最後の犯罪プロファイリング〜』Episode.3 Episode.4

愛する恋人を復活させるために血を必要としていたはずなのになぜか女の首に喰いつく変態大東兄さんにときめきました。魔法陣とか復活の儀式とかそれっぽいことをいろいろやってたようですが、ただの変態としか思えませんでしたw。結構売れてきたと思うのに…

『美しい隣人』第3話

仲間さんの旦那はやっぱり高知だったか。でも事故で死んだ子供が仲間さんの子供だという確定はまだない・・・よね?。確定してるのは、池で死んだ子が高知の“息子”であるってことと、仲間さんと高知が離婚協議中であること。そして高知には「妻」がいて、その妻…

『スクール!!』第3話

結局5年生だけが舞台になるみたいだなぁ。それじゃあ従来の熱血教師モノと変わらないじゃないか。せっかく1学年1クラスというこじんまりした学校の校長先生が主役なんだから、学齢によって生じる問題にも変な言い方だけどバリエーションあるだろうし、それら…