『カルテット』第2話

小説とドラマはほとんど関係ないのかと思ったんだけど、小説の女1男2の三人チームを福田沙紀ちゃんと優也の二人組にするために、アツシ(ホウ)を女に変えたってことなのか。んでリンの姉ちゃんにしたと。2話時点ではまだアツシっぽさ皆無だけど、1話の冒頭で両腕にタトゥー入れてるシーンがあったから、リンの死後タトゥーを入れ金髪ショートにするってことなのね。なるほど。あと原作ではリンは格闘家ではなく天才DJなんだけど、二人が塚本から独立しようと秘かに画策してるってところは同じなのか。原作通りにDJにした場合それなりのエキストラが必要になるだろうからそこを改変するのはいいとしても(今時DJってのもちょっと気恥ずかしい設定だしねw)(大沢先生に喧嘩売った!w)、前クールで放送してたクロヒョウとほとんど同じ絵面なのは永澤さん繋がりってことで一種の遊びですか?w。で、シュウは潜入捜査してたカスミによって、タケルは救出にきてくれたトカゲによって、クチナワの元へつれてこられて即席チームとして“一旦入ったら二度と出られない”と言われる地域へ送りこまれると。1.2話が原作1巻、3話以降(ドラマのメインエピ)が2巻って感じなんだね。1話視聴→急いで原作を読む→2話視聴 ←イマココ なんだけど、原作読了時点ではドラマと小説は全然違うと思ったのに2話を見終えてみると大きく違うのは福田沙紀ちゃんの設定だけであとはそれなりに原作通りであることに気付くとは、・・・わたし1話ではどんだけ優也しか見てなかったのかと^^。自覚ありまくりだけど^^。
だってこの優也まじカッコいいんですもの・・・。2話はボコられまくりだったけど(よくもまぁあんなに顔面血塗れ+白目を許したな)、奪われた特殊警棒取り返し肩上でポンポンさせつつ「仲間に電話しろよ〜」ってせっつく優也がSっぽくてタマラン!。
ていうかていうかていうか!!優也のナニはご立派なんですかそこ詳しく!!!(笑)。わたし最初はあれ特殊警棒を掴んでたんだと思ったんだけど、完全にナニの感触を味わったあとで「あれ?これはなんだ?」って言ってたよね?だからナニを詳しく!!!!!(笑)。
とまぁ優也に夢中なわけですが、でも2話は優也を超える存在が!!。そうです!トカゲ役に俺の虎牙光揮キッタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!。原作トカゲは見た目は普通のリーマンで強そうじゃないんで、それを言ったら見るからにぶっそうなオーラ振りまきまくってる虎牙光揮は違うだろうと言わざるを得ませんがw、いいんです!カッコイイからいんですっ!!w。でもトカゲってこの先さして出番ないんだよなぁ・・・・・・。なにも原作と設定変えずともカスミを福田沙紀ちゃんでアツシを虎牙光揮にしてそのまんま作ればいいのに・・・・・・ってそうか、虎牙光揮にネイティブ中国語を喋らせるのは難しいからか^^。

そうそう、リンを甚振る永澤さんが買ってこさせた枝切りバサミをちょっきんちょっきんしつつどんな切れ味かな〜と舌なめずりしてらっしゃるもんだからどどどどどどこ切るの!?指!?耳!?まままままさか局部!?イヤーーーーーーーーーーーーッ><(わくわく) と思ったんだけど、その後試合に出されたリンは全身血塗れではあるものの切られたどこかを庇ったり痛がったりする素振りはなかったんで、脅しただけで切らなかったってことか・・・チッ。


しっかし上川は仕事選ばないなー(笑)。