『水球ヤンキース』第2話

あれ?初回はそんなに気にならなかったのに今回はゆうとりんの合ってない感が凄まじすぎた・・・。
初回では帰国子女であるがゆえにズレてるってところが悪くないと思ったのに早くも普通に熱血してて、こうなるとゆうとりんの見た目だけでなく声の質や声量なんかも含めたトータル的な意味での線の細さがネックだよなぁ。普通に熱血させるんじゃなくて“ん?なんか言ってることズレてね?”って中に熱い一言が入ってるぐらいの方がいい気がするんだけど。
間宮くんと矢本が水球部に入りたがってることに気付かないってのも、誰が見たって入りたがってるのは明らかなのに“男が一度言ったことは必ず守る”と思いこんでるから気づかないってことをもうちょっと上手く演出できないかなーと。主人公がただの鈍感ただの単細胞に見えちゃ駄目だと思うんだよね。
それに水蘭も凶悪すぎんだろ。ほんとうは山崎くんが水蘭に入る予定だったところが何かがあって高木になった的な話をしてたけど、てことは少なくとも二人が中三の時すでに水蘭水球部は街の誇りだったわけだよね?。高木たちの代ですごくなったわけではなく、それ以前から街の英雄だったと。だったらもっと勝者の余裕みたいなものがあっていいと思うんだけど。カス高なんて相手にしなくてよくない?。まぁそれじゃあ話にならないんだろうけど、カス高にちょっかい出すにしたってわざわざ人質取って河原に呼び出すなんて手間かけてまで暴力振るいたいとか水蘭は水蘭で問題あんじゃねーの?ってな話じゃん。ヤンキーなのは主人公一人だけであって、それも本物ってんじゃなくヤンキーに憧れてるんであって、周りはそれに付き合わなくていいだろ。いやむしろドラマとして付き合うべきじゃなくね?。
ていうか元イツワ電機の如月の人がこういう役無駄に上手いから余計水蘭の凶悪度が増すんだよなーw。そういう意味では暴力なんて振るわずとも普通にしてるだけで性悪なんだからニヤニヤさせときゃいいんだよw。
とか思いながらも最後の制服姿でプールに飛び込んでキャッキャするの、この映像だけで他はどーでもよくなるんですけどねー(笑)。もうこれだけでいいっ!!!ってぐらい可愛いんだからしゃーなしだろ(笑)。
シュシュ探すために川に入った時も思ったけどゆうとりんはヨコから貰った大事な学ランだけは脱いで入れよ!とは突っ込んだけどw。
ていうかカ吉沢くんがカーデ着たまんまで飛びこんだことに一瞬絶望しましたがカーデ越しにチラ見えする水に透けたワイシャツがナイスすぎましたありがとうございます。
間宮くんと矢本くんに加え三馬鹿と一気に加入したけど、初回は探りさぐりっぽかった間宮くんは2話でしっかりキャラ固めてきたのに対し三馬鹿は多分カーデにピアスにパーカーで区別付けてる人がいるだろうから制服を脱いで海パンになってからどれだけ描き分けできるかが勝負だと思う。三馬鹿=三人で一つ扱いはいいんだけど、三馬鹿は三馬鹿でもドロンジョ様とボヤッキーとトンズラーみたいに個性出せる脚本にしてあげてほしいわ。三人とも演技力はあるんだから(千葉ちゃんが河原でゆうとりんに俺たちにかまうなと強く言ってる背後でそれを聞いてる吉沢くんの表情演技よかったわー)。
あとミズタマ部に意地悪する有起哉は今のところカス高に水球部なんて作ったら水蘭の機嫌を損ねてしまうかもしれない→カス高が廃校したら水蘭に行くという話がポシャッたら困るという保身のためかなーと思うのだけど、それだけじゃつまらないので大政ちゃんへの恋心と保身の間で悶え苦しむという方向でお願いしたいw。