『真夏のシンデレラ』第5話

前回の夏海姉弟に対する「母親がいないからあんなバカ弟になるんだな」発言はそこそこ物議を醸したようですが、まさかその翌週にその発言を優に超えるありえない発言・展開があるとは・・・。ネタドラマとして見てるつもりだけどさすがにこれは真顔で引くわ。
妊娠はひとりじゃできないんだから交際してるなかでお互い同意のうえでそういうことをしてその結果妊娠したとなればそれはもう二人平等に責任があるだろうに、100%男が悪いような口ぶりで一方的に海斗を責めるどころかそこに「父親」がいるのに「(母親代わりの)姉」である夏海に「育て方を間違えた」「母親のつもりで甘やかしてただけ。無駄な努力だった」などと嫌味言うってなんなの?。
確かにこの家族頭悪いけどこっちが育て方間違えたってんならお前のところも同じだろうがと思ってたら“バイト先の先輩と二股掛けてて妊娠したのはそっちの子供です”とか娘が言い出してドン引きですわ。
彼女が二股かけてて他の男の子を妊娠したと聞かされ、姉ちゃんに言われたことを考えて「学校やめて働いて彼女を幸せにします」と言う海斗がマジの馬鹿であることはそれとして、これ女の両親どうすんのよ・・・。あそこまで夏海のことをコケにしておいて土下座じゃすまねーだろって話だろうよ。

なんでこんな胸糞展開になってんのかといえば、それは間宮に完全部外者だと理解していてもそれでも「夏海を庇わずにはいられない」とするためで、つまり間宮に告白させるための前フリとしてのこの胸糞展開だってところが心底わからん。
彼女を妊娠させたかと思ったら彼女を庇い守ろうとした良い子(ここでは「バカ」とは言うまい)であることがわかった=夏海の育て方は間違ってなかった という逆転満塁ホームランに気分が上がっちゃったってなことだとしても、あんな胸糞のあとで告白されても「いやそんなことより今あの店の空気どうなってんのよ?」としか思えんだろ。

ついでに言っておくと↑この胸糞と比べればぜんぜん可愛いもんだけど、初対面の人を前にして「新しい男かと思った」とかいう森崎ウインも地味にヤバイだろ。


初回では「女として見たことはない」と言ってたのに先生に「好きなのは私でなく蒼井さんでしょ」と言われてしまった匠のことはもうそっとしておいてほしい。
姉ちゃんの友達としてそれなりの年月付き合いがあるだろうに出会って1か月かそこいら(だよな?)の「健人くん」に大事な相談をされちゃう匠はもうフェードアウトでいいと思うんだ。