スタート時点では地底だった勝男の好感度が天井知らずで爆上がりし続けているのに対し、鮎美がアカン過ぎて・・・・・・。
ちょっと前まで勝男さんと同棲してて、担当美容師の家に転がり込んだまま家を探すこともなく、新しい男が出来たら即結婚を前提として一緒に住むことしか考えてないような女をいつまでもウジウジ考えてる勝男がアホに思えてきたわ。もう一度言うけど鮎美がアカン過ぎて。
ミナトはどうやら思っていたようなクズとは違うんだな。
「鮎美を頼む」と言う元カレに「鮎美ちゃんは強いから頼まなくても大丈夫」だと真っ直ぐ言えるミナトは悪いヤツではないと思うし(鮎美が作ったオムライスを「明日食べる」と言った手前店に持っては来たけれど、冷蔵庫に入れたまま食べるのを忘れて帰っちゃうダメ男ではあるけど)(それで言うとミナトは別に手料理とかどうでもいいんだろうね。何食べようか?と相談する時間込みで一緒に食べる(食べに行く)のが好きなタイプだろうから鮎美のしてることは「手料理(を喜ぶという価値観)の押しつけ」ではあるのだろう)、まあわたしは鮎美が強いとは思わないから鮎美のことを「解ってる」とは言わないけど、少なくとも女をとっかえひっかえしたり何股もかけたりするようなクズ男ではないんだな。
鮎美と出会った時も今回の勝男と南川も、あの接客からしてただ「愉しみたい」ってだけなんだろう。
鮎美ちゃんと一緒にいるのは楽しいし嬉しいから一緒に住もうと言ったけど、愉しい時間を過ごしたいのは鮎美ちゃんとだけじゃないってことでしょ。
愛情友情問わず「好き」だと思う仲間はたくさんいて、そのなかでも「今は鮎美ちゃんが一番好き」って思ってるってことなんだよね。
でも鮎美にとってはミナトさん「しかいない」わけで、はーめんどくせえ。
遅かれ早かれミナトさんとの恋愛が「思ってたのと違う」=「ミナトさんとは結婚できない」と理解するであろう鮎美がどうなろうが知ったこっちゃねえってな感じだけど、そこで「勝男さんは私だけを見ていてくれた」と気づくとかはやめてよね、マジで。
椿とはずっと元カノ元カレを忘れられない同士でいて欲しい(のにヨリ戻っちゃって残念)から勝男が再び誰かと恋をするならわたしは後輩の南川がいいです。
ていうか真面目な話、勝男はいっかい鮎美以外の女と付き合ってみたほうがいい。それでもやっぱり鮎美がいいと言うなら話を聞いてやらんでもない。