『真夏のシンデレラ』第7話

どうせそんなこったろうとは思ってたんでここで投入された夏海母が絵にかいたようなドクズであっても「だと思った」で終わるんだけど、そのドクズ母がレジから金を抜いてるところを目撃してしまった夏海との会話の背後でホワホワしたBGMが流れてるのにはびっくりしたわ。
春樹が行方不明だってんでみんなで探し回ってるときも同じくホワホワキラキラしたBGMが流れ続けてて、それは「息子が行方不明に」「家族を捨てた母親が突然訪ねてきたのは金を無心するため」という状況・展開は「理沙が宗佑にもう会わないと告げる」「健人に弱さを見せてもいいと言われて夏海が泣く」という恋愛描写の一部だからということなのでしょうが、違和感パねえ。

それはさておき修が加速度的に「普通」になってることもあってかつまらなくなってきちゃったなぁ・・・。
わたしが見たいのはトンチキであってクズ描写ではないのよ。