2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『インディゴの夜』第60話

なんか今回のエピソード、やたらと「ゆうやさんとくうやさん」って発言が出てきてそれがなんかツボ(笑)。渋谷の街中に立つ憂夜さんと空夜さんが異物感バリバリすぎて目立つのなんのってな(笑)。あんな人らに話しかけられたらダッシュで逃げるわ(笑)。 …

『天装戦隊 ゴセイジャー』epic7「大地を護れ!」

可愛すぎて朝から溶けたぜ!。天使の皆さんが可愛すぎて悶え苦しみライダーの皆さんがカッコよすぎて燃え苦しみ、もう今年のSHTは本気の本気で大変です>< てか本編感想前にアラたん役のゆうだいくんのゴセイメルマガを見てよ! 次に、 ゴセイブルー・ハイ…

おいちょっと待て

アルターのメルマガ?より 携帯電話で聴く新しいラジオ「オールナイトニッポンモバイル」に、中河内雅貴と東山義久の番組が加わります。 中略 ■3/31(水)配信 1(無料コンテンツ):“雅ちゃん”・“よっちゃん” コンビ結成!着ラジ宣言! 2:ふたりの「…

タンブリングチームとめがねの人

バンクーバー五輪スピードスケートチーム対イケメン(とされている。一応w)アイドル俳優という、それって番宣としてどうなん?(笑)と思った企画でしたが、オリンピック選手に臆せず勝負を挑み玉砕するも仲の良さ雰囲気の良さは画面からダダ漏れというス…

『インディゴの夜』第59話

あれ?空也さんってエルドラドの人ですよね?indigo従業員が全員集合してるのにエルドラドの人誰一人駆けつけてくれないんですか?(笑)。 そして前回はあれほど病室内がお見舞いの花で埋もれていたのに今回はひとっつも届いていないとはこれどういうこと?…

『仮面ライダーW』第28話「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」

本気の本気で照井たんの去就を心配してたんで、心底ホッといたしました。でも翔太郎があれだけ決死の作戦に出たってのにウェザーさんにひとっつもダメージ与えられなかったことに泣けたわ・・・。 そして泣けたといえば「KIRIHIKO」ガウンですよ・・・・・・。さっさ…

なんだこれ(笑)

http://www.daily.co.jp/newsflash/2010/03/29/p2_0002821721.shtml めっちゃくちゃ可愛い。てか真央ちゃんに身長抜かれてねーか?。 明後日フジでEX放送してくれるらしいけど、どうか出演者全員の真ん中で大輔がスピンしたというOPと真央ちゃんスロージャン…

『ガーネット オペラ』@シアタークリエ

信長誠治郎くんは震えるほどカッコいいし、サル(秀吉)自由くんは予想以上に可愛いし、光秀マモはやはり顔が長かったんだけど(笑)、それよりなによりまず感想は『長げえよ!!』。これに尽きます。間に20分休憩を挟み1.2幕ともに1時間20分の計3時間オーバ…

『コード・ブルー 2nd season -』最終話「卒業〜奇跡の定義」

感想書いたつもりでいたのにすっかり忘れてました^^。田所先生の手術が無事に成功し、聞きたかった黒田先生の「そのとーりだー」を最高のシチュエーションで聞くことができて、三井先生と橘先生がどうやら復縁の方向に向かいそうで、冴島さんは元のドSに戻…

『新撰組 PEACE MAKER』最終話「事変」

荒木の荒木による荒木のための最終回でございました(ラスト5分除く)。 えーっと、鉄が新選組に入りたかったのは『親の敵討ちをするために強くなりたいから』なわけだよね?。で、見事本懐を遂げたわけだからもうそれでいいんじゃね?と思ったんだけど。鬼…

『インディゴの夜』第58話

花占いってお前らどんだけ乙女だよwwwwww。そこに劉鵬兄さんとフロア係の子も加わってんのが地味に嬉しかったですけどもw。 てか花占いなのにわざわざ「ポンの占いはあたる」と言わせるとか絶対狙ってるw。 テツの代わりってんじゃないけど、寂しさ…

『松坂桃李 ファーストDVD「トオリミチ」発売記念イベント』@浜離宮朝日小ホール

朝10時半(!!!)の回を見ました。事前にうんざりするほど“本人確認するものもってこい”と通達があったもののそこまでガッツリじゃないだろうとタカくくってたら本気の本気で全員チェックしてて軽くビビりました。いいことというかやるべきことだとは思う…

田中 啓文『ハナシがうごく!―笑酔亭梅寿謎解噺(4)』

B

ハナシがうごく!―笑酔亭梅寿謎解噺〈4〉作者: 田中啓文出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/02メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (12件) を見る相変わらず面白い。とても面白い。それしかないです。これはもう田中さんのネタが尽きるまで…

伊坂 幸太郎『SOSの猿』

B

SOSの猿作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2009/11/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 154回この商品を含むブログ (162件) を見る構成は面白いと思ったものの、これはちょっと合わなかった。漫画?とのコラボ企画だそうなので両方…

『インディゴの夜』第57話

「はぶえ」って「歯笛」だったんですね。わたし「葉笛」だと思ってました。 で、吉田吉男は決勝に出て歯笛でキラキラ星吹いてどうするつもりだったん?それをアリサに聴かせたかったんだろうけど、その後の展開からして「俺はお前が売春してたからって気にし…

『龍馬伝』第12回「暗殺指令」

無理。もう無理です。泥まみれで東洋の足元にすがりつき、顔面にキック何発もくらって血まみれになり、弟子達の目前で悔しさのあまり咆哮する武市さんにもうやめてええええええ!って号泣しながらも心の半分では異様に興奮してるわたしがいて、なんだかもう…

日本男子初の世界選手権優勝おめでとうございます!!!!!

世界王者。 大輔が世界王者。 世界王者!!! いい響き・・・・・っ(うっとり)。 うわああああああああああああああん嬉しい嬉しい嬉しいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ。今の大輔はあのころの大輔とは違うんだとは思いながらもトリ…

『インディゴの夜』第56話

憂夜さんがこれまでどこで何してたのか口を濁してるのは今後の伏線なんですか!?それとも何も考えてない(和樹のスケジュールの都合)なのかどっちなんですかっ!?。 で、空也さんもナイスガイグランプリに出るんですよね?。indigoの人達があんだけ大騒ぎ…

『ブラッディ・マンデイ ―シーズン2―』#09

見終わった瞬間「終わったあああああああああっ!」と両手上げながら倒れこんだわ。はぁーっ、まさに苦行でした(笑)。キャスト目当てで見続けるのはキツかった。誰に頼まれたわけじゃなし、さっさと見切りつけて切ればいいんだけどさ、そこはね、はるたけ…

『天装戦隊 ゴセイジャー』epic6「ブレイクアウト・ゴセイジャー」

え?アラたんは傷が痛むせいで腕に力が入らないから逆上がりが出来ないんじゃなくって、逆上がりの存在を知らなかったとはいえあの瞬間まで本当に出来なかったってことなんですか?あれだけアクロバットできるのに?むしろコールマンとか余裕でできそうなの…

『蝦蟇倉市事件1』

B

蝦蟇倉市事件1 (ミステリ・フロンティア)作者: 道尾秀介,伊坂幸太郎,大山誠一郎,福田栄一,伯方雪日出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2010/01/27メディア: 単行本 クリック: 57回この商品を含むブログ (46件) を見る複数の作家が一つの都市を物語によって…

DHE@stage公演『白虎隊 ザ・アイドル』@全労済ホール スペース・ゼロ

全力ネタ舞台のつもりでいたのに、えーっと・・・わたし、泣いてしまいました(笑)。こらえる間もなくボロっとでてしまいました(笑)。 だって死ぬなんてわたし聞いてないっ><あんなの卑怯よっ><。 ストーリーとしてはタイトルのまんま、白虎隊の子た…

『インディゴの夜』第55話

あーあ、やっぱり吉田吉男はアリサ絡みで大会に出たいのか・・・。どうせアリサに何らかのメッセージを送りたいってなことなんだろうけど、あてつけにせよ付き合うことにした本気ちゃんあたりはアリサの連絡先(携帯番号とかアドレスとか)知ってそうなもんじゃ…

『仮面ライダーW』第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」

いくら招待(タダ飯)とはいえども“鳴海探偵事務所の面々と”“外食し”“冗談を言う”照井たんってのは・・・・・・退場フラグ・・・じゃないですよね!?冗談を言うほど馴染んだはずなのに初めて出会った頃の竜くんに戻ってしまった照井たん・・・「クソッ・・・奴が目の前にい…

11歳のお誕生日おめでとう☆

D

本日3月23日は世界で一番可愛いうちのわんこのお誕生日なので、会社を休んで(4連休!)お祝いしました。 散歩に行き調子に乗りすぎて疲れてる図 妹さんが買ってきてくれたキルフェボンのケーキでお誕生日会の図 アレルギー持ちなので定期的に病院通いはして…

『インディゴの夜』第54話

だからさ、最初っからみんなに話してればよかったってだけの話よね。 で、みんなでお金かき集めてるあの場に憂夜さんがいないのはなんでですか?。 みんなが吉田吉男を責める中、今回の件に対しては一歩引いた態度をとってる犬マンさん(15万円提供)が大層…

『インディゴの夜』第53話

ホストコンテストに出るためにわざわざ『おそろいのパジャマ』で『シンクロネタ』をやるだなんてこの双子本気すぎる・・・・・・・・・ッ!!。 ていうか出場できるのは各店『一人』なんだけど、えーっと、双子の場合は『二人で一人☆』ってことでいいのかな…

『ヤマトナデシコ七変化』最終話

誰がどう見たってお互いの気持ちは明らかな恭平とスナコちゃんを向き合わせるために大掛かりすぎるドッキリを仕掛けたってのはだっておばちゃんお金もちだもんね☆ってことでいいとして、えーっと、ドッキリに噛んでたのは首謀者のおばちゃんとタケル、あと大…

朱川 湊人『太陽の村』

B

太陽の村作者: 朱川湊人出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/01/28メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (15件) を見るメビウスのノベライズとこれを立て続けに読みましたが、朱川さんも趣味全開の本を書かせてもらえるようになったのかぁ・・…

『新撰組 PEACE MAKER』第9話「決行」

いやー、久々にこのドラマが学芸会以下だということを思い出しました。 え?久々?(笑)。えーっと、荒木は鈴が大好きで、山南さんは鉄が大好きということだけ覚えていれば大丈夫ですよね?。 あとリアン榊原くんの網網服姿はやべーってことと、新選組の羽…