『新撰組 PEACE MAKER』最終話「事変」

荒木の荒木による荒木のための最終回でございました(ラスト5分除く)。
えーっと、鉄が新選組に入りたかったのは『親の敵討ちをするために強くなりたいから』なわけだよね?。で、見事本懐を遂げたわけだからもうそれでいいんじゃね?と思ったんだけど。鬼になる覚悟は出来たのか?と問われて「人を斬らずに鬼になる」とかなんとか言ってたけど、なら新選組にいる必要なくねーかと。沙夜と一緒に仲良く暮らせよとw。
まーどうでもいいんですけどね(笑)。
最終回の見所は間違いなくラスト5分(池田屋後)でございました。
二人を仲直りさせようと姐と榊原くんと連れ立ってお祭りに繰り出す鉄(本気の本気でうらやましすぎる)は、二人っきりにするために・・・というのは口実で、実は女と逢引するために(笑)団子買いに行ってくる!とその場を後にします。そんな弟を「・・・ったく」と言いながら見送った姐は、隣にいる榊原くんに視線を送ります。
見詰め合う姐と榊原くん。
榊「なんだよ」
姐「聞いたよ」
榊「なにを」
姐「池田屋であいつのこと守ってくれたんだってな。・・・ありがとう。ありがとう、ございました」
腰を90度に折ってキッチリお礼を言う姐。
榊「やめろって。今更礼言われても気持ち悪いだけだ」
姐「・・・」
そんな姐の顔をいたずらっ子な笑みを浮かべてニヤニヤ眺めながら
「でもま、あいつの顔たてて(ニヤリ)和解しようじゃねーか」
そう言って手を差し出す榊原くん。
恥ずかしそうに笑って「ああ」と言いながら榊原くんの手をしっかり握り「そうだな」と姐。
「ああ、そうだなぁ・・・じゃあ、ないだろ?」
握った姐の手をグイッと引き寄せながらお互いの顔を10センチぐらいまで近づける榊原くん!!!!!!!!!!!
期待に満ちる姐wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「出すのは手じゃなくて顔だろ?(ニヤニヤ)」
ぱっかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん(←わたしの頭蓋骨のテッペンが割れて何かが飛び出した音)
手を握りながらやめてやめてぶたないでっ><握ってないほうの手をグーにしておしおきだぞー(笑)なんつってキャッキャキャッキャする姐と榊原くん。
そんな二人を見て
「お二人さん、いつの間にそんな仲良くなったんです?(ギロリ)」
って兄貴キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
歳さんもキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
後から姐が兄貴に、榊原くんが歳さんに「さっきのアレ、なんなんですか?」「さっきのアレはなんだ?」と責められたのかと思うと、異様に興奮いたしました。わたし間違ってないもん。
しかし姐の着物はつんつるてんすぎだろw。最初からずっと気になってたんだけど、これは辰兄は超絶美形なのにちょっと抜けてるとかそういうキャラ付けの一環なのか、それとも姐がデカすぎて合う着物(衣装)がなかったのかどっちなんですか?(絶対後者w)。


こんな感じでとても楽しいドラマでした(笑)。
ていうか、これ書きながらもう来週から新しい歳さんを拝むことが出来ないことに気づいてしまいました・・・・・・。チョコチョコ動画あさってみたんだけど、やっぱりわたしが好きなのは歳さんであって着物を脱いだLeadにはさして興味がないのよね・・・。リアンはそうでもないんだけど(笑)。
そんなわけで、5月1日に公式にて発表されるという重大発表は舞台のことだろうけど、そこにわたしの歳さんがいるかいないのか、そこだけは早く教えてもらえないだろうか。生で歳さんを拝めるなら本気の本気で全ての予定をキャンセルするつもりなんだからっ!!。