『インディゴの夜』第56話

憂夜さんがこれまでどこで何してたのか口を濁してるのは今後の伏線なんですか!?それとも何も考えてない(和樹のスケジュールの都合)なのかどっちなんですかっ!?。
で、空也さんもナイスガイグランプリに出るんですよね?。indigoの人達があんだけ大騒ぎしてるってのに顔見せない空也さんはやはりVIP待遇につき控え室も別フロアなんで気づきませんでしたーってことでいいですかっ!?。てっきり清掃員に化けた人が持ってる吉田吉男の薬袋を背後からひょいっと取り返してくれるって信じてたのにー!!。
てか展開上こうするしかなかったんだろうけど、空也さんが吉田吉男にくれたピルケースを兼ねたネックレス(空也さんってばセンスよすぎっ><)、あれ別にあの格好に合わなくなかったと思うんだけど。ホストの大会なんだし。ていうか普段はもっとキッチリ(もっさりとも言うw)した格好してるくせに、この時とばかりに胸のボタン開けすぎだろう吉田吉男!(笑)。
田吉男に語りかけるというシチュエーションでindigoホストたちがカメラに向かって「俺はナニナニを担当するねっ☆」とか言ってたやつ、こういう演出は初期のころからやってればよかったのになー。特に犬マンさんが「任された」時とか。
そして本気ちゃんのビラ作成技術もさることながら脅迫状を分解し犯人像を指摘してみせる手腕には本気でウットリしてしまいました。今エピソードで最も株上げたのは間違いなく本気ちゃんよな!。


で、店長が言うように店を荒らしたり脅迫状を送ったりするのは確かに三國蘭子さんのキャラとはちょっと違う気がするので、この件に関しては恐らく秘書自らの判断による妨害工作だろうけど、吉田吉男に予選免除の招待状を送ったのは誰なんだ?。結構大きな大会みたいだからそれなりの力がある人物によるものだ思うわけで、となるとそれに該当するのは蘭子さんしかいないよなぁ。蘭子さんの店のホストが「話が違う」とか訴えてたのはそのせい?とか思ったんだけどでも吉田吉男なんて普通にいけば予選突破もどうかと思うようなレベルだと思うんで、別にライバル視してとかそういうことでもなさそうだよなぁ。