『天装戦隊 ゴセイジャー』epic7「大地を護れ!」

可愛すぎて朝から溶けたぜ!。天使の皆さんが可愛すぎて悶え苦しみライダーの皆さんがカッコよすぎて燃え苦しみ、もう今年のSHTは本気の本気で大変です><
てか本編感想前にアラたん役のゆうだいくんのゴセイメルマガを見てよ!

  次に、
 ゴセイブルー・ハイド役の
 けんと(小野健斗くん)
 について。

 けんとは、
 第一印象、クールそう
 と思っていましたが
 仲良くなってみると
 意外と三枚目なところもあり、
 おんなじ人間なんだ!
 と安心しました(笑)。

 あ、天使でした。

か、か、かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(でろでろ)。
ゴセイジャーの真実をお伝えします!ってなことで一人一人がどんな子なのかをゆうだいくん目線で紹介してくれてるんだけど、「おんなじ人間なんだ!」「あ、天使でした」ってもう可愛すぎて部屋中をローリングしたっつの!!ああああもう天使の皆さんがリアル天使過ぎてヤバイよー><


もうこの作品に過程はともかくエピソードを始めるところでの整合性を求めることは諦めたんで、“おじいさんの荷物を「好意」で持ってあげようとしただけなのに、なぜだか相撲で勝負することに。結果負けてエリが「景品」になっちゃった!”ってところさえ越えれば楽しいよ!w。ここでジジイ性格悪すぎっつーか頭おかしいだろ!とか人(天使だけど)を景品扱いするなんて最低!しかもそれを嬉々として受け入れるとかこの女なんというビッチ!とかね、逆上がりしらないくせに上手投げは知ってるんだ・・・とかね、そういうことを気にしちゃだめなんだって、ゴセイはw。そんなところに引っかかるよりも、この前はジャンケンで買い物当番決めてたのに今日は望が春休みだから全員でお買い物なんだね〜かわいいな〜ってデレデレするのが正しい視聴スタイルだと思うぜ!w。そっちのが絶対精神衛生的にもいいし!。
エリ「早く食べたーい!」
モネ「ハイド、何から始めればいい?」
ハイド「最初はご飯から炊こう」
モネ「(間髪いれずに)アラタやって」
もう冒頭のこのやりとりだけでニヤニヤできるわw。モネがすっかりハイドさんと打ち解けてるっぽくてホクホクだし、ハイドさんの指示を即アラたんに「アラタやって」と投げるモネの言い方が面白すぎるw。
で、大荷物もってよたよたしてるおじいさんを見つけてエリが駆け寄るのはイメージ通りなんだけど、それにアグリも続くってのがいいよねぇ。自分で「(鼻の下こすって)こう見えて、約束は律儀に守るタイプでね」と言ってたけど、確かに見た目は「こう見えて」って感じなんだけど、実は一番常識人で苦労人でいい奴なのがお兄ちゃんなんだと思うわ。爺さんに相撲で負けたのも“怪我させたらマズイ、どうしよう”って考えたからだし(それなのに「お兄ちゃん、よっわー(笑)」ってモネお前www)、ほんと真っ当な子だよなーと。
そしてみんなに荷物を押し付けられるアラたんw。なんだろうこの押し付けやすさはw。以前もエリがチューリップ飾る棚作らせてたしモネは「アラタやって」だしw、決して苛められっこタイプとか割り食うタイプってんじゃないんだけど、なーんか頼みやすい空気を纏ってるよね、この子。本心から「いいよー」って頼みを聞いてくれるオーラが出てる。でもモネの「アラタやって」は酷い言い方だったけどw。
てかエリを正体不明の強引爺さんに「景品として」連れて行かれてもにこやかに手を振って見送るアラたんは何なのw。エリもアラたんのそんな態度に腹立てるでもなし助けに来てくれないことを不満に思うでもなし、普段はイチャコラしまくってるくせにスカイック族がお互いをどう思ってるのかサッパリ分からんw。ていうか初回でアラたんが望の心を感じ取ってたっぽかったし、スカイック族ははっきりとは分からずとも人の気持ちが読める的な力があって、エリもアラたんもおじいちゃんの孤独を感じとったからこそエリは景品としてホイホイついていき、アラたんはお爺さんの寂しさを紛らわせてあげてね☆って意味でのバイバーイだとばかり思ったのに、全然そんなことなかったとかね(笑)。
つーかエリはいくらなんでも暴走しすぎだろ(笑)。アグリも爺さんの奥さんは死んだ→キャベツ畑は『死んだ幸子との思い出の畑』だと思い込んでたけどさ、確かに爺さんは「幸子が死んだ」とは一言も言ってないけどエリの話し聞いたら誰だってそう思うだろ。だからエリがアグリにそう思わせたってことよなw。大人視聴者目線としては爺さんと幸子の写真(わざわざ「幸子」て書かなくても分かるってw)は映ったものの仏壇は映らなかったし、もっと言えばアバンで爺さんが買ってたトイレットペーパーの量は一人暮らしの老人が一度に買うにはいくらなんでも多すぎたから恐らく幸子は存命だろうとは思ったけどさ、でもあの流れならアグリがそう思うのは無理もないと思った。で、そこまでならもうエリってば早とちり☆で済むんだけどさ、アバウタさんの研究を上回る動きをみせたアグリを“自分のことのように自慢げに”w
「おじいちゃんの特訓のおかげよっ!」
「農作業を通じてその多種多彩な作業を続けることによって、アグリは前よりもずーっとずーーーっと強くなったのよ!(ビシィッ!)」
と、まるで全てわたしの計画通りと言わんばかりのエリの口調に「お前なにもしてないくせになにをwww」って突っ込んだんだけどさ、そしたらなんとアグリが
「んなわけあるかっ!」
ってwwwww。
エリのおでこにベコンとデコピン入れるアグリもええええええええええええええええええええええええええええええ!!!
「あの爺さんの農家でこき使われたぐらいで強くなれるなら、全国の農業従事者の皆さん全員が、格闘家として大成してる」
「確かに」
ってwwwwww。三人は片手パーにもう片手をグーにしてパチンってしてんだけど、アラたんだけ両方グーで握りあってんのが可愛いってかアラたんっぽいw。
エリはどんだけ自分(たち)に都合いい考え方するんだってのな(笑)。
いやでもこれは予想外の展開だったわw。前回の逆上がりがそうだったように、普通はそんなつもりじゃなかったんだけど結果的に爺さんの手伝いをしたことが戦いに役立った!ありがとう爺さん!!ってな展開になるもんじゃん。だって実際に戦いの中でアグリは大根を抜いたり洗ったりする動きや畑を耕す時の動きを思い出しながらアバウタさんを攻撃したわけでさ、強くなったってのとはちょっと違うかもだけど農作業のおかげで勝てたってのはあながち間違いじゃないよな。それなのにアグリは「んなわけあるかっ!」とツッコんだw。それはエリが堂々と「特訓」だの「前よりもずーっとずーーーと強くなった」だのぶち上げたからだと思うのw。エリがそんなこと言ってなければきっと「おかしなジイさんの手伝いもたまには役にたつんだな」なんつって認めたと思うのよ。つまりテレたんだよね、アグリはw。「農家の皆さん」ではなく「農業従事者の皆さん」だなんて難しい言い方したのもテレの表れなのよね!アグリってば可愛いなーもう!。てかまおまおよく「のうぎょうじゅうじしゃ」て言えたなw。
テレと言えばですね、畑仕事が楽しくなってきちゃったアグリの
♪やさしくやさしくーぅ や・さ・い をやさしくぅ〜♪
ってギャーーーーーーーーーーーーーーーーまおまおキャワワワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!ウキウキで大根洗ってるところをエリに見られて「そ、そんなんじゃねーよ///」とあわせてアグリまおまお超絶きゃわわ!!!!!!!!!!!
つーか大根はむしろゴシゴシ擦れよw。
あとあと最初の戦いに入る時の
「こっちはいろいろとストレスが溜まってんだ!思う存分やつあたりさせてもらうぜっ」
これね(笑)。ヒーローなのに「やつあたり」って堂々と言うなwwwwww。


というわけで今回の敵・アバウタさん。なにやら元ネタはアバターの何かだったそうですが(見てないから分かりません)、1回で使い捨てするには惜しいキャラだったなー。デレプタさんたちがこれまでの戦いの内容をどこまで教えてあげたのか分かりませんが(結果だけを見れば何一つ教えてもらってなかったですねw)、ゴセイジャーの戦いを1度見ただけで「研究済み」とするまさにアバウトなところがいいわーw。ゴセイブラックの予想外の動きに戸惑うのはいいとしてもランディックブラザーのこと知らないとか研究内容杜撰すぎるwww。でも地球征服=人類を滅ぼす(乗っ取りではなく人間を滅ぼした上で地球を手に入れることがウォースターの目的ってことでいいのかな?)ために酸素をなくせばいい→そのためには酸素を排出する植物をなくしてしまえばいいってのはなかなか考えたなと思った。まぁ森林を一瞬で砂漠に変える力はすごいとは思うけど地球に緑がどれだけあるか分かってる?ってツッコみたくはあったけどw。
アバウタさんの作戦を聞いたアグリの
「残念だがその研究とやらには致命的なミスがあるようだな」
「なにぃ?」
「そんなことすれば、俺たちが黙っちゃいねーってことだ」
ガッチャ!

爺さんと幸子の畑の方へと向かったアバウタさんをスネークヘッドで捕まえて
「言ったはずだ。黙っちゃいねーってな」
これは文句ナシにカッコよかった!チンピラヒーローっぽいけどカッコよかったよアグリ!!。アグリが真ん中での決めポーズもアラたん真ん中よりもなんか強そうに見えたしw。
ていうかアバウタさん、
「まずは連携の要であるゴセイブルー
もっと言って(笑)。


で、幸子な(笑)。予想はしてたものの幸子がいかにも韓流タレントに夢中(韓国旅行の目的は絶対それだと思うw)になってそうなおばちゃんだったもんで、ちょwwww幸子wwwwwwwwwwwって吹いたけど、衝撃の展開にエエエエエ!?と驚き動揺するエリとアグリを他所に背後で大根とキャベツを仲良く食ってる三人が可愛いいのなんのってwww。
そんでもって
「ハイド頼む!俺にメモリウォッシュしてくれええええええええええ!」
には大爆笑www。“爺さんの思い出を守るため”に頑張っちゃった自分が恥ずかしいんだよねw。勘違いして張り切っちゃった自分が恥ずかしすぎて堪えられないんだよねw。はああああああああアグリ可愛い可愛いマジで可愛い!!。アグリに縋られて逃げるハイドさんもなんでか巻き込まれてるアラたんも、そしてその騒ぎを全く気にせず一人喰い続けるモネwwwもみんな可愛いくてタマラン!。
てかやはりメモリウォッシュはハイドさんしかできないで確定ですかね。となると変身状態で床屋に行ったりと(これまじで何するつもりなんだw)めちゃくちゃなことになる次回はハイドさんヘトヘトの巻ってことですね!(笑)ちょう楽しみ(笑)。


そうそう、今回のシリーズはジャケットは同じだけど(今回はハイドさん以外前を開けてたね)ボトムを毎回変えてるんでユニフォーム戦隊と私服戦隊の中間に位置すると思うんだけど、ハイドさんだけ変わってないよね?。同じの7着持ってると言われても全く驚きませんが(笑)、個人的には黒のスリムパンツ穿いたところも見てみたいなー。クール度さらにアップしそう(笑)。