『仮面ライダーW』第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」

いくら招待(タダ飯)とはいえども“鳴海探偵事務所の面々と”“外食し”“冗談を言う”照井たんってのは・・・・・・退場フラグ・・・じゃないですよね!?冗談を言うほど馴染んだはずなのに初めて出会った頃の竜くんに戻ってしまった照井たん・・・「クソッ・・・奴が目の前にいるのにっ!アーーーーーーーッ!!」と絶叫し涙を零す照井たん・・・・・・・・・2号ライダーがこの時点で退場なんてことはまさかないだろうとは思うんだけどさ、思うんだけど!でもこの番組は霧彦さんという前例があることだし・・・・・・・・・いやあああああっ><照井たんいなくなっちゃやだよおおおおおおおおっ><。
リリィさんを腰に乗せた感触を目を瞑って味わう翔太郎は亜樹子じゃないけどマジマジ最低!ってどつきたくなりましたが(その手つきヤメロwww)(ていうかリリィさんは舞台以外では着替えろよとw)、「家族の仇を討てるなら俺はどうなってもいいっ。死んでも構わんっ!」と言い切った照井たんを、ふざけるなと、周り見回せと、お前が死んだら悲しむやつがいっぱいいるんだぞと、そう怒ってくれつつ照井たんの気持ちはちゃんと分かってくれてる翔太郎にときめきました。で、そうなると照井たんに輪をかけて熱血暴走特急な翔太郎なので“念のために”冷静になれと一言忠告したフィリップくんに「うるせーなぁ。お前俺のオフクロか?」と強い口調で言い返したんだけど(以前はフィリップくんに対して家族ネタってのは禁句だったはずなので、照井たんのようにフィリップくんもまた鎧を少しずつ脱ぎ始めてるってことなのかなぁ?)、翔太郎に突き放されたと思ったのか一瞬泣きそうな表情を見せたフィリップくんに翔太郎が拳を突き出して相棒のゴッチンコには思わずひゃあっん☆とド腐れ声が漏れてしまいました。二人で一人の仮面ライダー最高すぎるっ!!。
でも翔太郎は相棒であるフィリップくんの必死の制止を振り切って照井たんの為に自らの身を犠牲にしたわけよっ!!。もう一度言う。


照井たんの涙の為に!!!


翔太郎おおおおおおおおおおおおおおおおおお!所長とリリィさんを庇いながらの咄嗟の変身もカッコよかったし(冷静に考えるとあのタイミングでの変身はシステム(起動時間)的に無理っぽそうな気はするけど(笑))、お前やっぱカッコいい!!お前カッコいいって!!!!!。実際のところツインMDが翔太郎にどれほどの負担がかかるのか現時点ではわかりませんが(予告では血塗れのボッロボロになってた・・・)、フィリップくんの言葉を聞いて一度は諦めた翔太郎なのに二度目は振り切って禁断の技を使った理由はズバリ『照井の涙』なのよねっ!!!ライバルであり共に戦う友である照井が俺の前で悔し涙を流してる、だったら俺はどうなるかわかんないけど友のために出来る限りのことをするだけだと!。でさ、そんな自分の行動によって一番辛い思いをさせてしまうのはフィリップくんだって分かってるんだけど、フィリップくんは照井たんとは違うんだよね。この街の誰も泣かせたくない翔太郎だけど、フィリップくんだけはそれに当て嵌まらないの。だって『相棒』だから。フィリップくんも翔太郎のそういう想いを分かりたくないのに分かりすぎちゃうから、(予告で)照井たんにパンチ入れたりしちゃうんだろうなー。あーもう燃えすぎてジタバタ!。

で、舌打ちが復活した若菜姫(これ、メモリを改造されたことで怒りの感情が過剰に引き出されてしまうとかなのかなぁ)がメモリを井坂先生に「預けたことがある」と聞き、「それは聞き捨てならん」とテラーさんの眼がギランと光ったわけですが、照井たんの復讐が為されなくともこれテラーさんにやられる・・・よなぁ。以前この街では翔太郎の流儀に従おうと言った照井たんなので、最終的にはダブリューのメモリの持ち主を抹殺するのではなくその手に手錠を嵌めることを選ぶとは思いますが、だからと言って娘たちをおもちゃにした井坂先生を琉兵衛さんが放っておくとは到底思えないので恐らく留置所で夜が明けたら井坂先生の死体が転がってた・・・みたいなことになるんだろうなぁ。そうなった時にリリィさんへの嫉妬っぷりがガチすぎのw冴子さんはどうするんだろ。最初は野望の為に近づいたんだろうけど、今回の行動は明らかに女としての嫉妬剥き出しだったもんなぁ。
で、ウェザーって伊藤さんなの!?そういうことならウェザーさんあと2ヶ月は出てくれないと困るわっ!。


ところで。新ガジェットを「でんでんセンサー」と命名したのはフィリップくんではなくシュラウドさん・・・なのでしょうか。だとしたらシュラウドさんとは仲良くなれそうな気がするわけですがw、とりあえず次回のガジェット会議が楽しみすぎ(笑)。