『松坂桃李 ファーストDVD「トオリミチ」発売記念イベント』@浜離宮朝日小ホール

朝10時半(!!!)の回を見ました。事前にうんざりするほど“本人確認するものもってこい”と通達があったもののそこまでガッツリじゃないだろうとタカくくってたら本気の本気で全員チェックしてて軽くビビりました。いいことというかやるべきことだとは思うけどこの規模でしか通用しないと思うんで、これからドラマやバラエティなど一般向けに露出していくわけだし事務所は本気で気合いれていただきたいです。別に今回のイベの運営やらなにやらに不満があるってわけじゃないんだけど、どうも殿人気をちゃんと把握できてない・・・どころか舐めてる節があるのが気になるのよね。比較してどうこうじゃないので誤解しないで欲しいのですが、ナリ様や大東兄さんのオタとは人種が大分違うってことを分かってるのかしらと。でも不正入手した人とかがもっとギャーギャー愚図ったりするんじゃないかと危惧してたんだけど、殿もブログでいけない人が権利の返還を『自分から申し出てくれた』と仰ってる通りわたしが見た範囲ではさほどでもなく、気持ちのいいイベントだったと思います。


以下、イベントの感想になります。いつものように発言等はニュアンスです。



・10分押しでイベントスタート。影アナ+司会はDVDに収録されてるイベント同様桜坂やっくん。殿のお衣装はタイトなシルエットの黒ジャケに黒ベスト、白シャツに細い黒白ドットネクタイ。ボトムはブラックデニムに黒白のストレートチップ(だったと思います)とカジュアルフォーマル調でございました。参照→(全身 http://ameblo.jp/torimatsuzaka/image-10493110403-10470053446.html アップhttp://www.nikkansports.com/entertainment/news/photonews_nsInc_f-et-tp0-20100327-610800.html
・「こんにちはー!」と声張りまくって元気&さわやかに挨拶をした殿は、続けて
殿「DVD見てくれた人―!」
客「はーーい!」
やっくん「当たり前だよ!みんな見てるよ!見たからここにいるんだよ!!」
※このイベントはDVD購入者限定イベントです(笑)
・やっくん「桃李くんはDVD見た?」
殿「見ました!」
やっくん「何回見た?」
殿「・・・・・・いっ・・・一回です^^」
やっくん&客「えーーーーー!?」
殿「いやっ!だって恥ずかしいっ・・・」
やっくん「何が恥ずかしいの?」
殿「やっぱコントが・・・」
やっくん「セーラー服着たもんねぇ。スネ毛もじゃもじゃでね(笑)」
殿「スネ毛思いっきり見えてましたね(笑)。俺もDVD見て『見えてんな』と思いました(笑)」
やっくん「あれね。スカートと紺の靴下の間のところからちょっとね」
殿「ねぇ(苦笑い)」
やっくん「男らしい感じでね」
殿「剃ればよかったですかね?」
やっくん「いやでもそれはそれで気持ち悪いかも(笑)」
・前後の流れは覚えてないんだけど(ごめん><そこが一番肝心なのにほんとごめんなさい><)、一瞬クネっとなって『桃李子』化してましたw
・やっくん「あとなんだっけ?『思い出トオリミチ』。桃李くんの思い出の場所にいくやつ。特典映像の」
殿「おー!ちゃんと見てくれてるんですね!」
やっくん「さっき楽屋で話してた時桃李くん「なんでしたっけ?思い出『ヨリミチ』?とか言ってて!」
殿「wwwww」
やっくん「『トオリミチ』だよ!あんたの名前だろ!ってねw」
殿「ですよね^^」
やっくん「桃李くんの思い出の場所が全部潰れてたっていうね(笑)」
殿「そうなんですよ!(笑)行くとこ行くとこ全部潰れてて(笑)」
やっくん「桃李くんが行く店はことごとく潰れるってことでね」
殿「いやっ!10年は保つかと」
やっくん「なんだそれ(笑)」
殿「10年は保つんで、安心していただければと(笑)」
・やっくんはDVDのイベント当時「顔がパンッパン」だったそうで、その時から現在までで「10キロ減量したわよ!」と聞いて「ほんとですかっ!?凄いっすねー」とマジマジ見る殿
・コントも女装ももう二度とやりたくないという殿ですが、2回目のコント(2部?3部?)ではアドリブ入れてきたからやっくん驚いたそうですw
・ファーストイベントで面白かったのはやっぱりサプライズだったよねーという話で
殿「あれはほんっとに知らなかったんで、完全に素のリアクションでしたね」
やっくん「というわけで、本日もサプライズを用意しております」
ということで、サプライズ映像を上演
・いきなり東映の三角マークが映し出されたかと思ったら・・・
・「松坂桃李『トオリミチ』宣伝部長 唐橋 充」
・十臓さんキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
・ぼさぼさ頭にブラックスーツで会場(浜離宮ホール)に入る十臓さんはステージで立ち位置を確認したり客席の状態を確認したりと下準備。会場チェックを終えた十臓さんは鞄の中から自作の絵がかかれた殿のうちわを取り出して「5000個発注しました」とw。そして「これからは海外での活動も視野に入れるということでね」と言いながらクルっとひっくり返したうちわの裏面には『Let's マツモトトウリ』の文字がwww。「僕はカタカナが大好きなんでね!カタカナ最高!!」と言いつつうちわをうっとり眺める十臓さんでしたが・・・
「・・・・・・あれ?・・・・・・・・・マツ・・・・・モト・・・・・・?」
あわてて鞄をガサゴソ漁り携帯を取り出し、「あ、どうも唐橋ですー。お世話になっておりますー。例のうちわの件でいいですか?あれちょっと間違いがあることが発覚・・・あ、もう刷っちゃった?・・・いつもより早いですね。今回早くないですか・・・」とごにょごにょ言いながら画面奥へと歩いていく十臓さん(笑)。
で、遠くの方でぴょんぴょんジャンプする十臓さんの映像に
シンケンジャーを忘れないでね \(^O^)/\(^O^)/」「これからも松坂桃李を応援してね  \(^O^)/\(^O^)/」
とテロップが被さり、
監督主演・唐橋充
で終了(笑)(笑)(笑)
・その後十臓さんのコメントが流れるんだけど「今回はね、宣伝部長なんでスーツで来ました。・・・スーツ恥ずかしいです><」「まだシンケンジャーという作品から離れがたく、髪の毛を切る踏ん切りがつかなくていまだにこんなぼさぼさです><」「またどこかの現場で一緒にやれることを願ってます」「僕のこと・・・忘れないでね?」とか言ってたわw
・で、見終わって「うわーびっくりしたー」と本気で驚いてる殿に
やっくん「これね、コメントくださいって言ったらショートムービーが届きました(笑)」
殿「マジっすか?」
やっくん「最初に東映のマークもバーンと出てね、東映全面協力だそうです(笑)」
殿「東映こえええええええ><」
やっくん「これほんとに最後のコメントだけのつもりだけだったのに、こんなものが出来上がっちゃって(笑)編集も全て唐橋さんです(笑)」
殿「うわー・・・ほんっとにびっくりした。これはびっくりしたわー。まさか唐橋さんとは・・・」
・このショートムービー(笑)マジでハイクオリティでしたw。十臓さんってか唐橋さんのあの掴みどころのない飄々とした空気感漂う作品で、わたし途中までほんとに十臓さんがリアルに登場するんじゃないかと思ったもんw。てか十臓さんのイラスト入り「マツモトトウリ」うちわが欲しすぎるんですけどw。十臓さんは1枚700円で商品化を考えたらどうだろう(笑)。
・でそのうちわ、「マツモト」と「マツザカ」間違いってネタだったんだけど、
やっくん「実は「トウリ」も間違ってるというね(笑)ほんとは「トオリ」だもんね。たぶんあれ気づいてないよね(笑)」
殿「たぶん素で間違って(覚えて)ますねw。どうやって誤解を解こう(笑)」
って十臓さんしっかりwwwwwwwwwwww
・そしてそしてもう一つ。この人たちからもサプライズコメントが届いてますーということで、
左から寿司屋相葉っち千明の順に並んでモッチャモチャするシンケン男子w。ウザ爽やかスマイルで「桃李へのコメントですか。ぶっちゃけて話していいですか?あーそうですか。ではこれから約3時間強お付き合いいただくということでね」と相葉っちw。
殿へのコメントは
相葉っち「桃李はこれからもずっと僕たちの「殿」です!」
千明「お互い初めての仕事でね、教えあったり支えあったり出来て心強かったです。これからも友達でいてくださいっ。また買い物一緒に行こうねー☆(バイバイと手を振りながら)」
寿司屋「えー僕は約10ヶ月の付き合いでしたが、ジムのことを教えて貰ったりと、今では筋肉仲間ですね。これからもたまには遊びの声をかけてください」
とそんな感じだったような。
・寿司屋がコメントしてる間、寿司屋の肩にコテンって頭載せて目をつぶり寝たふり?する相葉っちバカっ><可愛すぎるわこのバカっ><
・で、このときの三人の衣装が素顔ショーの時のものなので、しきりに「こんなのいつ撮ったの!?」と首をかしげる殿w。するとやっくんは「これ桃李くんにバレないように撮るの大変だったらしいよー」とニヤニヤ。
やっくん「実はこれ、バレないようにするためにVシネのコメント撮りってことにして桃李くんのも撮りました!」
殿「は!?」
やっくん「ということで、その映像も見てみましょう!」
・ってなことで、カメラに向かって一生懸命Vシネ(帰ってきた〜)の見所を「女装ですね。殿が女装したらどういうキャラになるのか」などなどとコメントする殿の映像が流れたんだけど、その間腰に手をあて苦笑いで下唇噛みしめながら(笑)やられた〜って顔してる殿w
・結構長いコメントだったんだけど、「相当喋ってたけど、これは実際には一切流れません!どこにも収録されません!この場限りの映像です!」とバッサリ言われて両膝に手をつきリアルにorzってなる殿www。やっくんに「本気で落ち込まないの(笑)」言われる殿wwwww。
・「東映こえー・・・・・・」再び(笑)
シンケンジャーで全国回ってるんでしょ?という流れで客が「どこどこに行ったー!」とギャーギャー言うんだけど、殿はそこまでそういう発言を拾わないのは良かった。こういうの拾うと収集つかなくなるもんね
・でもこれまで何処行ったの?と聞かれた殿は
殿「えーっと・・・・・・・・・」
客「浜松―!」
殿「浜松!!」
客「札幌―!」
殿「札幌行った!!!」
殿「今日もこの後静岡に前乗りするんですけど、静岡名古屋、広島福岡大阪と行きます!」
客「おおおおお!(ちゃんと言えた!)」
馬鹿の子扱いwwwww
・ツアーでおいしいものとか食べた?と聞かれ
殿「この前北海道いったんですけど、ビールが美味しかったですねー」
やっくん「ビール!大人だ!。(殿の肩を抱きつつ)この子ビール飲めるんですよ〜もうビール飲める大人なんですよ〜」
殿「エヘヘ^^」
殿「黒ビールが!めちゃめちゃ美味しかったです」
やっくん「黒ビール!渋いねー」
殿「寿司屋と(笑)、あとブルーと飲みまくりましてw。グリーンはジンギスカンとか食べてましたけどw」
やっくん「グリーンは食うだけなんだ」
殿「グリーンは食いまくりでしたねw」
殿「で、ホテル帰ったらもうみんなベロンベロンで、これ明日ヤバイなと、絶対寝坊するなと思ったんですけど」
やっくん「二日酔い戦隊!みたいな?(笑)」
殿「や、そこはさすがに、ちゃんとやりましたけどw。でもグリーンが思いっきり遅刻しましてw」
やっくん「食ってただけなのに!?(笑)」
殿「食ってただけなのに(笑)。お前飲んでないだろ!って(笑)」
やっくん「それ単なる遅刻じゃん(笑)。普通の寝坊だろう(笑)」
殿「ごめええええん><って言ってました(笑)」
殿の色呼びモエる!!!!!!!!!!!!!!
そしてごめええええん><って謝る千明が想像出来すぎて可愛いっん><
・アクシデントとかある?と聞かれ、客が「北海道!」と言うと「あー(笑)」と殿。
殿「ツアーは各地でステージの大きさやスタッフさんが違うんで、声は録音・・・あ、これマズイのかな?・・・裏話的な感じで聞いてくださいね^^。掛け声は録音したものを流してるんですけど、北海道でみんなでビシっとポーズ決めて名乗るシーンで音が出ないんですよ。こっちはみんなでポーズ決めてるんですけど一向に声が出なくて」
やっくん「今日のシンケンジャー無口だなみたいな?(笑)」
殿「(一筆奏上のポーズのまま)無言なんですよ(笑)。で、みんなでどうしよどうしよ(汗)ってなったんですけど、もう次の動きが始まっちゃってるからそのまま続けて。そしたら戦ってる最中に『シンケンレッド 志葉 丈留』って(笑)。こんな場面で言ったことねーよ!みたいな(笑)」
やっくん「それ絶対おかしいよね!」
殿「(キックしながら)参る!とか言ってんですよ(笑)」
・今後の予定はということで、思いっきりカンペ見ながらたどたどしい口調で告知をする殿。
トーク番組の告知後
やっくん「トークバラエティ!?トークできんの?(半笑いでw)」
殿「出来るんですかねぇ・・・僕も心配です^^(へらへら)」
バチスタの告知後
やっくん「注射とか打っちゃったりするの?ていうか打てんの?(半笑いでw)」
殿「そういうシーンも・・・あると思います(へらへら)」
やっくん「白衣とか着るの?」
殿「着る・・・と思います(へらへら)」
DGPの告知後
やっくん「これはどんな話なの?」
殿「これはぁー、言っちゃうと全部ネタばれになっちゃうんで・・・」
やっくん「アクションがすごいんでしょ?」
殿「やー、これはほんとに大変でした。もう毎日筋肉痛でしたもん」
やっくん「毎日!?さっき(Vで寿司屋が)筋肉仲間とか言ってたもんね」
殿「○○(人の名前。聞き取れず)かと思いました」
やっくん「ムエタイみたいな動きもあるんだ。すごいねー」
殿「そういうのも・・・あります(へらへら)」
全体的にヘラヘラしてる殿が若干心配です^^
・殿とのツーショット写真が取れる権を賭けたジャンケンコーナーで「最初はグーでいきます!」って言う殿キャワキャワ!
・「次何だそうかなー」って意地悪っぽい笑顔で言う殿かっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっん><
・「これまでみなさんからたっくさん貰ったパワーをこれからいろんな場所で返していきたいと思ってます。これからも松坂桃李をよろしくお願いします!」


イベント内容はこんな感じでした。素顔ショーの挨拶を何度もこなした成果でしょうか、あとやっくんとも大分打ち解けてるってのもあるかもだけど、ステージ上で軽い会話をする程度ならそれなりに落ち着いてこなせるようになったかなーw。とにかく爽やか好青年って感じでした。前述したけど、結構前のめりの客がそれなりにいたんだけど下手に拾うこともなく、かと言ってガン無視でもないって程度で和やかで楽しいイベだったと思います。当たってよかった!。


最後はお見送りがてら殿が握手してくれたんだけど、出口付近についたて立てて殿との握手はそこで、つまり座席で待機してる間殿の姿を拝むことはできない上に大音量でトオリミチの映像が流れてるもんで殿のお声すらほとんど聞こえないってのは仕方ないとして、まぁねぇ、言ってることは間違ってないとは思うんだけどさ、「今回のイベントは指定席1席で握手の権利が1本ということなので、親子(ひざの上に子供を乗せてる人)は親か子供握手はどちらか」ってのはちょっとヒドイと思った(笑)。思ったよりも親子連れが多かったんで(ジャンケン勝ち抜いたのも両方とも親子連れだったし)時間の都合とかあったんだろうけど、なんと言ってもヒーローなわけだし子供はいいじゃねーかとw。


握手は殿が満面の爽やか笑顔+かなりの大声(笑)で「こんにちは!」と言ってくれて、握手した瞬間から背後の女性スタッフに両肩つかまれて押しやられるかなりの高速でした。
わ「桃李くんに一生のお願いがありますっ!!」←すごい前のめりで
殿「マジっすか!!」
わ「今度トーク番組で松也くんが出た時、ツーショット写メ撮ってアップして!それ見たらわたし死ねる!!」←さらに前のめりかつ超早口でw
殿「え?マサヤくん?」
わ「違う!!松也まつや!!」
殿「まつや?(キョトン)」
で時間切れ(笑)。
殿松也の名前認識してねえええええええええええええええええええ!(笑)。たぶんフルネームで言わなかったから分かんなかったんだよね・・・と自分で自分に言い聞かせましたがw、共演者のことはちゃんと頭に入れておいてください><。


あ、八重歯は影もかたちもありませんでした。前回の握手の時わたしだけに八重歯ニュン☆を見せてもらっておいて良かった・・・・゚・(つД`)・゚・