『インディゴの夜』第53話

ホストコンテストに出るためにわざわざ『おそろいのパジャマ』で『シンクロネタ』をやるだなんてこの双子本気すぎる・・・・・・・・・ッ!!。
ていうか出場できるのは各店『一人』なんだけど、えーっと、双子の場合は『二人で一人☆』ってことでいいのかな^^。今は仮面ライダーだって二人で一人の時代ですからアリですよね!。
ていうかていうか、ちんまんぺが橘さんのことを「師匠」と呼ぶことに異様に昂ぶりました。


で。吉田吉男はなんでここまで頑なに自分の身体のことを店長たちに話さないのだろうか。必要以上に熱い人たちだから良くも悪くも心配かけたくないし気を使われたくないって気持ちは分かるよ?でももうみんなが吉田吉男だけでなく樹と本気ちゃんも含めて何かやってる(なんかおかしい)って薄々感じてるし、そこにダメ押し土下座ときたらさーもうこれは言わないほうが不自然だろ。てか実際問題金があれば手術が出来るのか?ていうか金がないから手術ができず、あやしい男(ジュッタ)から買ってる韓国産の薬で発作を抑えてる状態なのか??。だとしたらこれこそ『命に関わる問題』なわけでさ、心配かけたくない云々言ってる場合じゃねーだろって話よな。そういう事情なら店長・・・は無理かもだけど憂夜さんあたりは700万ぐらいだったら貸してくれそうだし。つーかむしろ憂夜さんがindigo代表としてコンテストに出れば優勝間違いなしだろ(笑)。樹が出れば可能性が高くなるのに樹ではなく吉田吉男自身が出場を望み、樹も土下座でお願い(ジョン太にちょっと言われたからってだけでほんとに偶然吉田吉男の秘密を知っちゃっただけなのにこんなことまでしてくれるだなんて樹ってほんと顔に似合わず熱いってかいい奴よね)したってことは人の力を借りず自分の力でなんとかしたいってなことだと思うんだけどさ、出来ることと出来ないことがあるわけだし、それにダメなら仕方ないとかそういう問題でもないと思うのよね。どう見ても吉田吉男の病状悪化してるし。今週だけで何回発作起こしてるってのよ。でさ、いっちばん気になるってかイライラするのって、当の吉田吉男自身が自分の身体をどうしたいと思ってるのか見えないってことなんだよね。樹と本気ちゃんは確実に『吉田吉男の手術費用のために』土下座したんだと思うんだけど、吉田吉男は『自分のため』なのか、それとも『アリサのため』なのかがよく分からない。“どうせ長くない命だから、せめてその命を誰かのために役立てたい”ってのはそういう問題じゃねーだろと思いながらもそういう病気を抱えてしまった人にとっての一つの生き方としてアリだとは思ったの。そして吉田吉男がそういう考え方に至った理由はおそらく金銭的な理由からなんだろうなーと。そこへ一千万が手に入るかもしれないってことになって、そこで吉田吉男が何を望むのか?ってのが視聴者に対してすら見えてこないことがどうもこのエピソードに入り込めない理由なんじゃないかなーと思った。手術してまた健康な身体を取り戻せるなら取り戻したい。そうしたらまた水泳が出来るかもしれないし、好きになった女の子とだってちゃんと付き合えるから・・・と思っているのか、それとも“アリサを救うために”生きられる時間を少しでも延ばしたいと思ってるのか。後者だったらなんつーか・・・アホらし(笑)って感じだもん。そんなことのために樹は土下座したんじゃありませんっ!って感じだもんなー。でさ、自分のためだろうがアリサのためだろうがどっちにしたって一千万がなきゃ話になんないわけでさ、本当に手術受けたい、そのための金が必要だってんならそれこそその理由をちゃんと伝えて憂夜さんか空也さんに「俺のために優勝してくださいっ><」ってお願いすべき。二人だったらクールに笑って「この貸しはデカイぞ」って言ってあっさり一千万ゲットしてくるにきまってるもん。


・・・って本気ちゃんボンボンかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ちょっと前の感想でミクちゃんと付き合えばいいよ、逆玉だし!と書いたんだけど、なによなによ!本気ちゃんってばあんなすごい家のお坊ちゃまなら家柄的にも釣り合っちゃうんじゃないのさ!。アリサなんてあんな頭空っぽそうな女に入れ込んでないでミクちゃんと付き合うべきよ!!。
ていうかわたしが付き合いたい(笑)。