2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

石田 衣良『40 翼ふたたび』

B

40 翼ふたたび作者: 石田衣良出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/02/24メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (30件) を見る大手広告代理店に勤めていた吉松喜一(40歳)は、とうに新鮮味のなくなった仕事に飽き飽きしていたこともあり、代…

『滝沢演舞城』@新橋演舞場 三月三十一日 夜の部

E J

セットが完全復活してました。美術の皆さん、お疲れさまです。 再度リハがあったのだろうか、みんな若干お疲れ気味でした。まぁちょうど真ん中あたりだし、慣れるとともに疲れも出てくる頃だろう。 本日の義経さんと弁慶さんは弁慶の「殿は人が良すぎる」の…

木宮 条太郎『時は静かに戦慄く』

B

時は静かに戦慄く作者: 木宮条太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/01/28メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る児童相談所の所長・山野は、このところ全国レベルで急増する児童虐待の報告に頭を悩ませていた。同時に、山野の義兄であり、…

2006年1月〜3月期ドラマの感想

今期完璧に見たのは「アンフェア」と「夜王」と「時効警察」。「神はサイコロを振らない」は最終回だけ見逃すというオッペケペーなことをやらかしちゃったからな・・・。あーあ。「西遊記」は文句言うために半分ぐらい見た。ナリ様ご出演の回のみHQで録画保存。…

誉田 哲也『ストロベリーナイト』

B

ストロベリーナイト (文芸)作者: 誉田哲也出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/02/22メディア: 単行本 クリック: 45回この商品を含むブログ (49件) を見る姫川玲子、27歳、警部補。警視庁捜査一課殺人犯捜査10係主任。上司や部下に恵まれながら、自らの直感…

秋月 涼介『消えた探偵』

B

消えた探偵 (講談社ノベルス)作者: 秋月涼介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/02/07メディア: 新書 クリック: 6回この商品を含むブログ (33件) を見るアレ?意味がよく分からないんですけど。かと言って、内容といい質といい、読みなおす気力ありません…

『アンフェア』最終話

テレビに向かって「ちょ、あんどぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」て何度言うたか・・・。 思わせぶりな演出で視聴者に謎解きさせようとしといて、最後の最後で実はこれは安藤のその切ないまでの運命と心の動きに涙するドラマなんですよだなんて、アンフェアにも程があ…

『Sweet Blue Age』

B

Sweet Blue Age作者: 有川浩,角田光代,坂木司,桜庭一樹,日向蓬,森見登美彦,三羽省吾出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/02/21メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 603回この商品を含むブログ (109件) を見る“すべての偉大なる作品は、青春文学なのだ。”…

『「子ぎつねヘレン」が生まれるまで〜大沢たかおに完全密着〜』

TV

テレ東最高。 密着ゆーても撮影中にがっつり密着というわけではなく、ヘレンの宣伝活動をするたかおに密着でして、“ウトウトするたかお”とか“物を食すたかお”とか素っぽいたかおは見れませんでしたが、でもテレ東最高。ありがとうテレ東。 あのラフすぎるボ…

笹本 稜平『マングースの尻尾』

B

マングースの尻尾作者: 笹本稜平出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2006/02メディア: 単行本この商品を含むブログ (10件) を見るDGSE(フランス対外保安総局)の大物工作員・マングースと、会社から横領罪で告訴された元商社マンで現在は武器商人の戸崎真人…

『夜王〜YAOH〜』第10話・遼介VS聖也!歌舞伎町、全面戦争

「聖也さん、僕の身体を買ってください!」 ウギャー、なんじゃそりゃー。僕を買ってくださいでいいじゃねーか。何故そこで「身体」を強調するんだ光ちゃん!そういう意味でないとは思うが、よからぬ想像をしてしまうではないかー。病気の母親の手術代を稼ぐ…

『滝沢演舞城』@新橋演舞場 三月十六日・二部

E J

ようやく俺の初日がやってまいりました。そんなに回数入るつもりないからある程度固まったあたりに行ったほうがいいかなぁなんて思った俺のバカー!!!この日までの10日間で2回は行けたじゃないか!!!とオノレの読みの甘さ加減を叱ってやりたくなりました…

新堂 冬樹『砂漠の薔薇』

B

砂漠の薔薇作者: 新堂冬樹出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (16件) を見るごく普通のサラリーマンの夫を持つのぶ子は、娘の美涼を名門国立幼稚園入れるために、幼馴染の十和子をリーダー的存在とするハイソなお…

『神はサイコロを振らない』最終話

えーっとですね、 見忘れましたっ。 ここまで文句いったりちょっと泣いたりしながらも見続けてきました。それなのに最終回見忘れましたっ。外で飲んでて、9時過ぎに思い出して「あ!神コロ見るから帰る」っつって家路に着いたわけですよ。家に帰って新聞見た…

『アンフェア』第10話

黒幕は誰かなのか?とか全ての事件を繋ぐものは何なのか?とかは置いといて、 安藤の「僕じゃダメですか・・・・・・?」デラ萌え。 ウギャーーーーーー安藤カワエエェェェェェ!!座布団お股に挟んでゴロゴロゴロゴロしちゃいました。くそー篠原涼子め、黒沢くん…

奥田 英朗『ガール』

B

ガール作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/21メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (208件) を見る30代。OL。文句ある?(帯より)ということで、社会に揉まれるキャリアガールたちの奮闘記。私は帯にある“こん…

『徹子の部屋inたかお』

TV

3月10日放送「徹子の部屋」に大沢たかお様がご出演なさいました。久々にお喋りするたかおが見れて幸せ。すっかりテレビから遠ざかってるたかおなのですが、なんで徹子の部屋には出るんだろう。黒か紺?地にピンクと臙脂の中間ぐらいの花柄でデザイン性の高い…

クドカンが昼ドラですって!?

TV

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-060314-0012.html 斉藤由貴とミッチーを中心としたホームコメディーですってよー。夫が突然会社を辞め、金の心配をしすぎて夏目漱石が宿ってしまった主婦が家庭やご近所トラブルを解決するんですって…

『スーパーヒーロータイム』

ボウケンレッドことチーフ明石様のドSっぷりにドキドキし、 ボウケンブルーこと蒼太たんの「ギブギブギブ!!」にニヤリとし、 ボウケンブラックこといたずらっこマッスーにキュンキュンです。 もうどれにしようか本気で迷います。ボウケンジャーバンザーイ…

『夜王〜YAOH〜』第9話・悪魔のキス!NO.1への鍵を握る女

聖也さんのキッス熱烈すぎ・・・・・・・・・ジュルッ。北村一輝と杉本彩の絡みを22時台の地上派で見れるとは、ある意味「夜王」は最強ドラマですね。ここまで全く私生活を見せない魔性の男っぷりを遺憾なく発揮してくれていた聖也さんなのですが、ホストの道に進むキ…

『時効警察』最終話

「さよならのメッセージは別れの言葉とは限らないと言っても過言ではないのだ!」 とうとう終わってしまった。もうこれで新しい霧山くんの時効捜査を見ることができないと思うと、とてつもなく寂しい。DVDは6月か・・・・・・録画したものを再見するとしても・・・長…

天童 荒太『包帯クラブ』

B

包帯クラブ The Bandage Club (ちくまプリマー新書)作者: 天童荒太出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/02/07メディア: 新書 クリック: 32回この商品を含むブログ (188件) を見る文量としては大したことはないのですが、小さな物語でも天童荒太がみっしり…

マイクル・コナリー『暗く聖なる夜』

B

暗く聖なる夜(上) (講談社文庫)作者: マイクル・コナリー,古沢嘉通出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/15メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (26件) を見る暗く聖なる夜(下) (講談社文庫)作者: マイクル・コナリー,古沢嘉通出版社/メー…

『神はサイコロを振らない』第8話

テツってばカッコよすぎる。かとちゃんってばいいヤツじゃないか。神蔵先生の別れの言葉は身にしみた。そしてそして、大屋本部長ってば素敵すぎる。無表情でそんなことを言うなんて反則です。「誰か休んでいいって言ってくれないかな?って思ってました」と…

『アンフェア』第9話

ヤベー、頭パンクしそう。最初のあのグダグダっぷりは何だったんだ!? 牧村のダイイングメッセージは「バツ・・・」と公式に出てますが、あれ「バツ」って言ったかなぁ。もっと続けたかったように見えたんだけど。見た瞬間は蓮見の名前を言おうとして「はす・・・…

和田 はつ子『悪魔のワイン』

B

悪魔のワイン (角川ホラー文庫)作者: 和田はつ子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見るスナック経営者夫婦の殺害事件と大物政治家と高級官僚の死。一見何の繋がりもなさそうな二つの事件だが、文化人類…

『時効警察』第8話

「桜咲く、合格通知は、死への招待状?」 “またぞろけむたり”って何だよ。気になって気になって気になって気になって・・・と多めに言ってみました。 今回も面白かった。ほとんど意味のない小ネタだったけど、面白かったからいいや。変態犯人といいセーラー服コ…

『夜王〜YAOH〜』第8話・ホストの掟!恋愛禁止・・・

フンガー!!!録画途中で切れてるー!!!ショックで死にそう(いやマジで)。なんか遼介派の人数が足りねーとか言ってるとこまでしか録画されてませんでした。ホントマジお前に何があったんだスゴ録・・・・・・。腹黒光ちゃんが活躍しそうだったのにー。枕営業…

『ロケットボーイズ』第8話

フンガー!!!録画途中で切れてるー!!!ショックで死にそう(大げさ)。大先生がメイドカフェでウダウダウジウジしてるとこらへんまでしか録画されてませんでした・・・・・・。なんで?お前に何が起こったんだ!?スゴ録!そろそろレインマンが絡んでくる頃だ…

『繋がれた明日』第1話

吾郎ちゃんは、またもや役名が「吾郎」でございました。肩の辺りに適度な筋肉がある吾郎ちゃんにドッキンコしてしまったことを告白しておきます。 主人公がなんか見たことあるなーと思いながら見てましたが、H2で吾郎ちゃんにスパイもどきのことをやらせてた…