『「子ぎつねヘレン」が生まれるまで〜大沢たかおに完全密着〜』

テレ東最高。
密着ゆーても撮影中にがっつり密着というわけではなく、ヘレンの宣伝活動をするたかおに密着でして、“ウトウトするたかお”とか“物を食すたかお”とか素っぽいたかおは見れませんでしたが、でもテレ東最高。ありがとうテレ東。
あのラフすぎるボトムはヘレン仕様のユニフォームみたいなものなのでしょうか。一歩間違うと単なるだらしないオッサンになりそうなんだけど、たかおの場合は、スタイルの良さに加えて、シャツやセーターはシンプルなんだけど色が綺麗だったり形や素材がオサレなものをセレクトしてくれるもんで、むしろ素敵さ際立ちまくり。特に網走での試写会だったかなぁ、目が荒めな黄色い段染め風のセーター姿がめっさカワエかった。長めのお袖で口を押さえるたかおったらカワエすぎ。デヘヘヘヘ。

メインは都内の小学校で特別授業をするたかお。ヘレンの原作本をたかおが朗読・・・・・・。ガ、ガキども羨ましすぎ!!!!!あの場に俺がいたら号泣しつつお漏らししつつ失神してるね、確実に。実際泣いてる少女がいましたが、あの娘っこは内容ではなく物語を読むたかおの姿と声に感動して泣いたに違いない。

映画館で見たいのはヤマヤマなのですが、30分の番宣ですらティッシュ山積みになってまう状態を考えると、無理だとしか思えない。ていうかレミオ反則。このごろ藤巻の声聞くだけで涙腺が緩むんですけど。