なんなのこれ追い風なの向かい風なの!???

尾上松也、バッサリ“丸刈り”!「永遠の0」向井理のライバル役
http://www.sanspo.com/geino/news/20140702/oth14070205050003-n1.html

歌舞伎俳優、尾上松也(29)が来年放送のテレビ東京開局50周年スペシャルドラマ「永遠の0」(放送日時未定、3夜放送)に出演することが1日、分かった。向井理(32)が演じる主人公の天才零戦パイロット、宮部久蔵のライバル、景浦介山役。時代劇以外のドラマは初挑戦で「ドラマ経験が少ないのに大役をいただき光栄」と、人生2度目の“丸刈り”で気合が入っている

尾上松也 本格的ドラマデビュー!テレ東「永遠の0」で特攻隊役
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/07/02/kiji/K20140702008484910.html

難しい役どころだが、同局の阿部真士プロデューサーは「嫉妬と憎悪を表現し、さらに演じる以外の“人間的な強さ”が欲しかったが、そのすべてに応えられる方が尾上松也さんだった」と抜擢の理由を説明。松也も「景浦は男気もあり、複雑な思いを抱えた人間。ただ威勢を張るのではなく、その中に繊細さを出せるようにしたい」と力が入っている。

尾上松也 : 役作りで丸刈りに ドラマ「永遠の0」に出演
http://mantan-web.jp/2014/07/02/20140701dog00m200062000c.html

松也さん演じる景浦は、戦中、二飛曹としてラバウル基地で向井さん演じる飛曹長の宮部とともに過ごした零戦パイロット。宮部を殺したいほど憎んでおり、鹿屋基地で特攻に行く宮部と再会。戦後、暴力団幹部となるという役どころ。

松竹が獅童の後釜として松也を考えてるってことだけはよーっくわかるけど。
歌舞伎を見たことがない“新しい客”を引っ張ってくる駒としてはそれなりに有効というか、まぁ松也がその筆頭だろうな・・・とは思うんだけど、むかいりの相手役&坊主頭&テレ東で果たしてどれだけの目を(気を)惹けると思っているのかと・・・ていうか松也おかおでっかいよ??w。
で、慌てて映画のキャストを確認したんだけど、青年期が新井くんで本役が泯さんだったの?。
お二人とも独特の色気と雰囲気がある役者だし、プロデューサーのコメントからしても相当クセのある役なのではないかと想像しますが、少なくともイケメン役ではない・・・?ようなのでとりあえずちょっと安心した(笑)。
当然コクーン終わってから坊主にして撮影に入ったってことでしょうが、撮影期間(坊主を維持する期間)どれぐらいかかるんだろ?。11月にスリルミー控えてるけど、今月一杯撮影するとして3ヶ月でどれぐらい伸びるか。短くしてもあっという間にもっさりになってるから余裕だとは思いたいけど中途半端なビジュアルでスリルミーに臨むことだけは避けたいわよね・・・。スリルミーの客って多分最も敵にまわしてはならない人種だと思うから・・・。