『バイプレイヤーズ〜もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら〜』

面白いか面白くないかっつったらまぁ面白いし(岡田まと5人が会う瞬間はクッソ面白かったw)、見るか見ないかっつったらもちろん見るんだけどさ、この企画はあの時限りの「奇跡の深夜ドラマ」だったから良かったのになあ・・・・・・という気持ちはあるかな。たぶんあえてというかわざとというか、自らそういうニオイを醸し出してる(そういう作りにしてる)のだろうとは思うんだけど、思惑というか下心というか計算というか、そういうものが透けすぎてるのがちょっと萎える。あとOPもEDもシェアハウス版のときのほうが断然よかった。
でもテレ東版朝ドラ「しまっこさん」はかなり気になるんだよな。全編お金のかかった壮大なコントのようでありながら、名バイプレイヤーと言いつつ代わりはいる、というかそれが「バイプレイヤー」というものだという現実をちょっとしたスパイスとして加えるためか5人の『代役』としてさらなるバイプレイヤーズを投入するのも考えられてる・・・ってかほんとに小日向さんを参加させたのには驚いたし。1期で『次世代のバイプレイヤーズ』として名前が挙がってた野間口徹さんと森下能幸さんにもニヤっとするしw。
というかなんといってもコレですよコレ!監督役に高橋洋さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。
というわけで、2期は高橋洋さん目当てでイキマス!!!(ちょいちょい登場シーンがあるから気が抜けないw)。