『滝沢演舞城』@新橋演舞場 三月三十一日 夜の部

セットが完全復活してました。美術の皆さん、お疲れさまです。
再度リハがあったのだろうか、みんな若干お疲れ気味でした。まぁちょうど真ん中あたりだし、慣れるとともに疲れも出てくる頃だろう。
本日の義経さんと弁慶さんは弁慶の「殿は人が良すぎる」のあとのセリフをいきなり義経さんが超カミカミになってしまい、はける時に義経さんが「ごめんなちゃーい」てゆーてました。そしてそれを見た弁慶さんは頭をちょこっとかしげてらっしゃいました。殺陣の最後で、長刀が袖に引っかかってしまったのですが、弁慶さんってばそれをさりげなーく外してましたよ。あいつめ、余裕かましてやがる。
スネアドラムはスティックの持ち替えの失敗もなく、オトコマエ全開。
横山さんは花粉のせいか、それともまだ熱があるのか分かりませんが、目が若干うつろ気味。超近くにきたとき左のお鼻から鼻水が今にもたれそうになってました。ロマネの時の営業もなんか笑っちゃってたし、ビーナスのキレもイマイチ。キツイだろうが頑張れおじいちゃん。
ビーナスと言えば、間奏のとこでおじいちゃんの杖で弁慶さんが転ばされてました。“もう、プンプンッ”と言わんばかりの大倉さんの膨れっ面にモッコリ

今日は大河でタッキーと共演してた役者さんが来てたようで、その人に向かってフライング中にピースとか、ユメモのゴンドラ降りた時にニッコリとか、素のタッキーが見れました。

少しでもエイトコンに資金を回すべきだとは思うのですが、見ると回数増やしたくなってしまう・・・恐るべし演舞城。