2006年1月〜3月期ドラマの感想

今期完璧に見たのは「アンフェア」と「夜王」と「時効警察」。「神はサイコロを振らない」は最終回だけ見逃すというオッペケペーなことをやらかしちゃったからな・・・。あーあ。「西遊記」は文句言うために半分ぐらい見た。ナリ様ご出演の回のみHQで録画保存。ウホウホ。「白夜行」と「輪舞曲」と「喰いタン」は早々にリタイヤ。「白夜行」の初回を見た時はこりゃスゲー!!と思ったんだけど、やっぱ亮司と雪穂が会いすぎで、原作厨としてはちょっと辛いものがありました。「輪舞曲」はジャス目当てで見るには限度があった。「喰いタン」は飽きた。「けものみち」と「ガチバカ!」は4話目まで見てその後録画しっぱなしなんだけど、多分見ないだろうな。「ロケットボーイズ」も録画したもの溜めちゃってるんだけど、これは見る。
今期は何と言っても「時効警察」が面白かった!に尽きる。どの回も楽しめましたが、やっぱ1.2話かなぁ。もうなんじゃこりゃぁぁぁぁぁ!ってテンソン上がりまくったし。小ネタ含めてストーリーが良かった上にキャストもみんな良かった。あんなキュートなオダギリさん久々だし、あんなキュートな麻生さん初めて見ました。そしてそして十文字疾風!!!超最高。DVDの発売が待ち遠しい。こんなの富豪刑事以来だわ(結構最近)。テレ朝バンザーイ。
「アンフェア」は最初の4話まで見終わるたびにもうリタイヤかも・・・と苦痛を感じながらの視聴でしたが、最後まで見て良かったよホント。原作がいかにクソだったかってなもんだよな。サダヲと寺島進に期待しまくりだったわけですが、勿体ない使い方してくれたわよ。なんていいつつああいうサダヲもたまにはアリかなと思っちゃったけど。まぁこれは壮大なる瑛太プロモだったんだ思えば上出来です。
予想外だったのが「神はサイコロ〜」。最終回を見逃したことを今でも悔やんでます。中盤ちょっとダレ気味で飽きそうになったけど、それはあたしが余りにもターゲットど真ん中なもんで、したくなくてもヤッチに同調できちゃう自分がイヤみたいなそういう複雑な感情だったせいだと思う。素晴らしかったと評判のラストシーンを見なかったあたしが言うのもなんなんですけど、良質なドラマだったと思います。こういうのがいつも1クールに1本あるといいよね。
そしてそして「夜王」でございます。最終回で俺内神ドラマに認定決定。ちょ、ライダー祭りじゃねーか!!!!!G3でしょ龍騎でしょゾルダでしょ、蛇オルフェノクにイブキさん。ついでにガオレッドにウルトラマンネクサスですよ。もう汁でまくり。特に修さんと蓮の絡みが最高で、ラストの大名行列での修・蓮シンメには昇天。そして聖也さんですよ。聖也さん+光ちゃん。話そのものは単純で、特別なものは何もなかったけど、聖也さんが素敵であればそれだけでイイ!ってな勢いだった。六本木に戻った蓮に「お前にしか出来ない頼みだ」と言う聖也さんにNO.1ホストのテクを見た。そりゃー蓮も「いつでも集められますよ。聖也さんがお望みならば」て最高の笑顔を見せるってもんだよ。この笑顔ほんっとに良かった。顔面だけなら須賀っち最強だわ。最後までカッコイイ聖也さんでいてくれて良かった。そして心からニッコリ笑う光ちゃんが見れて良かった。是非とも続編を期待します。大阪で天下を取った聖也さんが再び歌舞伎町に戻ってくるところから。主役?ナンノコト?

それにしても「ガチバカ!」の視聴率はスゴかった・・・。ジャニオタの俺ですら見る気が起きないほどの内容だったってのもあるけど、ここまで酷いとちょっと同情しちゃう。


次クールはとにかくもう「アテンションプリーズ」と「クロサギ」で。「アテプリ」で錦戸さんのツナギ姿にハァハァし、「クロサギ」でリーダーのコスプレ姿に悶絶する気マンマンです!!どっちも内容とかどーでもいい(断言)。特に現在良ビズを保ってらっしゃる錦戸さんには期待大。ぜひとも遙斗越えを目指してもらいたい。いくらどっから見ても25歳には見えないとしても・・・。それからラーメン屋店員にどれほどの出番があるか分かりませんが、オタとして「ブスの瞳に恋してる」も押さえる予定。
あと久々の悦司連ドラ「弁護士のくず」は当然見るでしょ、それから天才外科医に転身した聖也さんとサダヲの医者姿「医龍」も見たい。「ギャルサー」は好みの女子が多くでるので初回は見る。「トップキャスター」も御曹司ターニーが見たいので初回は見る。話が面白そうなので「7人の女弁護士」も見たいなぁ。そしてメインの「富豪刑事DX」ね。前回と違って期待値が高い(ですよね?)んだけど、美和子お嬢様ならやってくれるはず。なんたってゴージャスにバージョンアップ!ですからね。あー早く狐塚とツンデレ布引さんに会いてぇぇぇぇ。どうも出そうにない感じがしますが、ちょっとでいいから瀬崎様にも出て欲しい。超たーのーしーみー。

松賢ご出演の昼ドラもあるし、来期は寝ない勢いで頑張りたいです。