2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

横山 秀夫『64』

B

64(ロクヨン)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/10/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 75回この商品を含むブログ (121件) を見るいやぁ・・・・・・すごいすごいとは聞いてましたが、確かにすごいわこれ。 老人を轢いてしまった加害…

『TAKE FIVE 〜俺たちは愛を盗めるか〜』第2話

なるほど、吾郎さんの性格を逆手に取って仲間に引き入れたか―。奪った金を被害者たちそれぞれの状況に合わせて一人ひとりに返却するなどという「そんなめんどくさいこと誰がやるんだよ?」→手を挙げる吾郎さんのくだりは絶妙すぎたわw。初回から吾郎さんが…

『空飛ぶ広報室』第3話

ライバル同士の男の友情素晴らしいね!!!。 スカイとナッシュがガシっと抱き合った瞬間ちょっぴり泣いてしまったわ(笑)。 戦闘機(F15)をバックにはしゃぐわんこ男子超可愛い(笑)。 ていうか藤枝アナウンサーの司会がチャライケすぎてやばいやーーー…

『35歳の高校生』第3話

殴り合って解り合う。男子の友情ってすばらしいね!。 予告では上遠野くんがいじめられてる描写しかなかったんでてっきり上遠野くん回かと思いきや、西井くんとの身長差モエコンビ回だとは!!。 上遠野くんを想って身を引く西井くんは健気だけどでもいくら…

『仮面ライダーウィザード』第33話「金で買えないモノ」

うんそうだね。友情はお金じゃ買えないね。 でもツッチーが10億当たったのは嘘じゃなかったみたいだし、10億あれば友情買えると思うよ?(まがお)。 でもまぁあれだ。男子の友情ってすばらしいね(←ぼうよみで)。

『獣電戦隊 キョウリュウジャー』ブレイブ11「ウッチー!クールでござる」

ウッチーって誰のことかと思ったわ(笑)。 いや、このタイミングだったら空蝉丸のことに決まってんだけどさ、わたしの脳内では空蝉丸=ウッチーって発想は全くもってなかったもんで(笑)。 で、空蝉丸改めウッチーですけども!これちょおおおおおおおおお…

『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』#004「喪失」

ラジオの感じからタマキは無事だろうしシリアス展開にもならなそうではあったけど、まさか前回のあの引きで、その直後の戦闘にギャグ挟んでくるとは思わなかったわ(笑)。 と思ったら、タマキもケイもイズルもみんなみんな無事でよかったけど、スルガのあの…

『潜入探偵 トカゲ』第2話

女子更衣室に忍び込んだものの直後に女子生徒たちが戻ってきちゃってアタフタする翔たんトカゲ可愛かった。 こんなにカッコいい新任教師が来たというのに女生徒が纏わりつかないとか理解できません。 そして今回も後藤さんこと君嶋くんが見つけられませんで…

『ラスト・シンデレラ』第3話

篠原さんにおもきし歯ぶつけられて思わず笑っちゃった春馬かわいいいいいいいっん!!! 女引っかけモードになるときの下唇を親指でグイってするみたいないかにもソレっぽい仕草よりも、こういう春馬の方がやっぱイイよおおおおおおおお!。 あとチャーハン…

『ダブルス 二人の刑事』File:002

一仕事終え仲良くシャワーを浴びる英明さんとぐっさん。 タオルを腰に巻いてシャワールームを出る英明さんを追うぐっさん。 英明さん「ブラブラさすなよお前は!」 ↓ 英明さん「くっつけんなよ!チ(ピー)コ!!」 ぐっさん「つけてねーだろ!!」 ・・・い…

『八重の桜』第16回「遠ざかる背中」

なんという孝太郎さん慶喜外道無双!!ついに本領発揮キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!! ここ数回の孝太郎さんの見事なまでの慶喜っぷりは、なんだろう・・・作品と役と役者が奇跡的なレベルでマッチしてるというか、なんかも…

わかる!!

http://stblog.stardust-web.net/onokento/?date=2013-04-22&_s=a9g7n30tniblhgl0d9m37aj3e267h7rd 遊佐さんにお会いした。 緊張して顔が赤くなってしまった笑 左之さんとしてはさすがに認められねーがw、遊佐様にあって緊張して顔が赤くなるのはわかる!!…

『家族ゲーム』第2話

櫻井さんが名前と経歴騙ってる相手が忍成くんって、飛び道具キター!! 偽善者神木さんの動向以外はこの家族がどうなろうがどうでもいいって感じなんで、見るものいっぱいあるし神木さんパート以外は早送りしよっかなーと思ったところで忍成くんとかクッソ!…

『空飛ぶ広報室』第2話

「(生放送で原稿生読みなんて)噛むってえー!!」なれんれん可愛いいいいいいいいいいいいいいいいっん!!! つーか頑張ったからおごれよと留守電に入れてる最中に当の本人が笑顔で男に駆け寄ってんの見ちゃうとかナイス当て馬すぎてわたし超ガッツポーズ…

『雲の階段』第2話

三郎が突如東京に行くと言い出したのは田坂亜希子から連絡があった(呼び出された)からなのかと思いきや、本当に母親の様子を見に行こうと思ったから・・・だったのか?。東京についたタイミングで亜希子から連絡があったってのはドラマ的偶然でいいけど、…

朱川 湊人『サクラ秘密基地』

B

サクラ秘密基地作者: 朱川湊人出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/03/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (10件) を見る秘密基地で遊ぶ少年たちの話があんなことになったり、UFOが繋ぐ少女たちの友情物語にあんな未来がまっていたりと、やっぱり朱…

『非公認戦隊 アキバレンジャー シーズン痛』第3痛「妄想拳劇」

このためにダイレンのOPを再確認しておいてよかったー(笑)。 正直言えば画面の隅っこに本物映像を流した方が親切なのはもちろん見比べることでより一層やってることの滑稽さが際立って面白さも増したんじゃないかと思うんだけど、なにやら今回の元ネタ回だ…

『みんな!エスパーだよ』第2話

パンツから勃●したチ●コつき出す(あれ元からチャック開いてたわけでなく●起した勢いでチャック開いちゃったってなことなんだよね?w)(てか男子のパンツは普通に柄トランクスなのにパンチラする女子のパンツは一様に無地の真っ白パンツだってとこに男の願…

『35歳の高校生』第2話

このクラスイジメ多すぎだろ(笑)。 いや、現実がどうこうってんじゃなくて、ドラマとして菅田っちをボスとする男女混合いじめっ子グループ数人がいてそれ以外は全員いじめられっ子ってな構図ってどうなんよ?って話よね(笑)。 昔も今も学校という閉鎖空…

『あまちゃん』

朝ドラは見るとしたら週末にまとめて一気見がせいぜいなんだけど、これは続きが見たすぎるので時間見つけてできるだけその日のうちに見てます。 町の再生のためにアイドルやってくださいとJKに頭下げて頼む大吉さんの向こうで『片膝付いて』頭下げてるまるで…

『押忍!!ふんどし部!』

あのさー、古ちんの主演ドラマよりもこっちの方が古ちん(フルチンでもあるw)ドラマとして面白いと思うんだけど気のせいですかね?。 ていうかその言葉自体(の意味)は知ってるのに、「俺はー もうすこーし 変哲が欲しいー」って歌われると何のこっちゃ?…

『TAKE FIVE 〜俺たちは愛を盗めるか〜』

壁ドンって女子の夢だと思うんだけど、こんなにモエない壁ドン初めて見たわ(笑)。 チョコだっけ?寝そべったトーリが口開けてみ?ってな感じで「んっ」って言いながらお菓子つき出すCMあるじゃないですか。あれも女子の夢的なものを意図して作られてるんだ…

『獣電戦隊 キョウリュウジャー』ブレイブ10「サンダーッ! ゴールドふっかつ」

「え?あれオッサンじゃね?」 「え?あれ超絶棒じゃね??」 っておまえらうるせええええええええええええええええええええええええええええええええええ ヽ(`Д´)ノ!!! まだ顔見せしただけじゃん!!まだ本格登場したばっかりじゃん!! だからもうちょっ…

恩田 陸『夜の底は柔らかな幻』

B

夜の底は柔らかな幻〈上〉作者: 恩田陸出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/01/01メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (26件) を見る夜の底は柔らかな幻〈下〉作者: 恩田陸出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/01/01メディア: 単行本…

足元

http://ameblo.jp/takuya-uehara/image-11515249186-12507867537.html http://ameblo.jp/rachi-shinji/image-11514957494-12507215135.html こんな感じだったのかー。 もうただでさえ映像(コメントとか)は居た堪れない感がビシバシなのにそれが生って!!…

『ラスト・シンデレラ』第2話

英明さんとぐっさんドラマに夢中すぎて、裏の翔たんドラマと共に初回延長であることを忘れていて冒頭の10分弱が録画できてなかったんだけど、その間春馬に何かありましたかっ!?。 なんか気が付いたら店の前で春馬が待ち伏せしてたしメール送りまくってたっ…

『潜入探偵 トカゲ』

これぞ翔たんPVドラマ!!!!! んもおおおおおおおおおう松田翔太がひたすら恰好よくって始終ニヤつきが抑えられませんでした。 ランドリーシューターって言うんですか?洗濯物を投げ込む通路をシュルシュル〜っと滑り降り、目的の場所まで猛ダッシュし、…

『仮面ライダーウィザード』第32話「危険なアルバイト」

前山くんにはS要素が皆無だとわたしは思っているせいか「ミサちゃん」に対するあれやこれやがやらされてる感バリバリでなぁ・・・・・・。 多分狙いとしては「これまでヘラヘラ薄ら笑い浮かべてたソラの豹変」だと思うのだけど、演技力以前に前山くんにはそ…

桐野 夏生『ハピネス』

B

ハピネス作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 光文社発売日: 2013/02/07メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (26件) を見る桐野姐さんによる『ママ友』小説ときたらそりゃあもうすこぶる付きのエグさなんだろうなーとワクワクしながら読み始めた…

そうきたかー

●溝端淳平が佐々木小次郎!藤原竜也の武蔵とライバル http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130418-OHT1T00255.htm 蜷川幸雄氏演出、藤原竜也主演の舞台「ムサシ」が、今年9月から来年にかけて再演されることになり、俳優の溝端淳平(23)が…