『非公認戦隊 アキバレンジャー シーズン痛』第3痛「妄想拳劇」

このためにダイレンのOPを再確認しておいてよかったー(笑)。
正直言えば画面の隅っこに本物映像を流した方が親切なのはもちろん見比べることでより一層やってることの滑稽さが際立って面白さも増したんじゃないかと思うんだけど、なにやら今回の元ネタ回だけはバンチャで無料配信されてるそうで、商売になると見込んだらとことん攻めるバンダイ様の本気を見たぜ(笑)。
ていうかなぁ・・・バンチャとリンクしてること以外でも、1期の評判(というか経済効果)が予想外に良かったもんで公認様が色気モロ出しで口出ししてきてる気配が感じられるのは気のせいだろうか。なんて言えばいいのかなぁ・・・脚本家ネタ含め公認様ネタは面白くはあるんだけど、1期はそういうの取っ払ってもアキバレンジャー単体で充分面白かったと思うんだよね。その公認様ネタも純粋に作品(戦隊)愛だけで出来てたのに痛になったら販促臭が前に出すぎてて、それすらも「ネタ」にしてこそアキバレンジャーだろうにネタとして成立してなくて、どうにもこうにもモヤモヤするなぁと。