『非公式戦隊 アキバレンジャー』第8話「痛き特訓の絆は公認ロードの陰謀交差点」

信夫さんと美月とゆめりあを結びつけるためのアイテムとしての「設定」だとばかり思ってたズキューーン葵がまさかここまで重要な役割を果たすとは!!
これまでのモロモロを思うにやるだろうなとは思ってましたが本格的すぎるOPぱねー(笑)ベム子ぱねー(笑)。声優の名前「ハイサイ=ハコロ」って何人だよと(笑)。
てかシードジェンヌもMMZみたいになってたけど、これマルシーナがシードジェンヌ型MMZ使ってアキバ・・・パープル?あたりに変身して追加戦士になる・・・・・・なーんてな展開がくるかも!!。
あーでもあのゆめりあ選手から名刺もらった薄汚れたおっさんが萌えアニメ界を追われた博世父であるならばマルシーナと共闘してるってことになるわけで、とするとマルシーナが味方になるならば当然博世父も味方ということになるわけで、となるとラスボスは他にいるってことになるか・・・。
アキバレンジャーが腹黒アルパカと特訓(爆薬使いすぎwwwww)→本気の戦いしてる裏で博世が着々と調べ物してたけど(童子ことビショップさんこと村田充さんやっぱカッコイイわー!)、あの遣り取りから察するに博世父はズキューーン葵に並々ならぬ思い入れがあるんじゃないかと思うわけで、とすると博世父とマルシーナの目的もズキューーン葵に関係することではないか?と思うわけで・・・ウムム全く予想がつかんw。
予想がつかないといえばどうなることかと思った塚田Pからの電話が「博世があっさりお断り」→「実はマルシーナの仕込み」とこれまた予想を裏切る展開かつちゃんと目的に沿った前フリで相変わらず素晴らしいクオリティだなと!。
とりあえず次回は今回塚Pとの繋がりを持ちたいという“私欲のみ”で戦ってたアキバレンジャーに危機感(?)を抱いた博世がアキバレンジャーの解散を決意するってな展開なのかしら?。どっからどうみてもオタクのちゃっちいコスプレ状態の信兄がその状況をどう打開するのか、これまた全く予想つかないけど超楽しみ!!。
そんでもって今回最高の見せ場は当然大それたキャノンですよね!。なんなのあれまじカッコよすぎてなんか漏れたんだけど(笑)。
あと初めて決まった名乗りもカッコよかったw。画面に向ってわたしも「イェーーーッ!」ってやっちゃったもんw。やっぱ名乗り大事(笑)。


ていうかコレ→
http://sentai.tamashii.jp/h_mmz.html
http://sentai.tamashii.jp/2012/05/post-48.html
すさまじいまでの本気すぎて頭いたくなってきた・・・(笑)。