『特撮は踏み台』
いいと思います(笑)。ある意味健全(笑)。ていうか特撮を踏み台にして売れっこになってほしいってのが特撮ファンの素直な気持ちです(笑)。
これだけ・・・・・・・・・個性が強い(←言い方考えたw)継続キャスト陣ですから、ルックスは合格だとしてもはたしてノリやら画面馴染みやら、それから1期から見てるものとして美月に対する思い入れやらなんやらでアキバブルーだけキャスト交代するってのが果たして吉と出るか凶と出るか・・・と思ってたんだけど、ゆめりあがどうやら結婚したっぽいのはざっくりとしたキャラ被りを防ぐため(というより“人妻”という新要素を加えるため?)(てかひみつきちに来たあの落ち着いた格好からして旦那にはオタク(というか腐)であることを隠してるよね絶対!)だとして、まさかゆめりあに勝るとも劣らない濃厚キャラに仕立ててくるとはねぇ(笑)。
つーか3人の中では唯一の(一応w)常識人でありツッコミ担当だったはずのブルーのポジションにマジボケキャラが入っちゃってどう考えても収拾つきそうにないってか収拾する気ねーだろと(笑)。
つーか下手に1期をマジ視聴してた人の方こそゆめりあが結婚したことも含めコレ赤木さん同様どこまでが妄想なんだ??って混乱するよねw。しかも当のアキバレンジャー内でもレッドとイエローの記憶(アキバレンジャーという“作品”の知識)とブルーの記憶がこんがらかっちゃってるわけだし。ていうかそもそも「誰の」妄想なんだ???と(まぁツー将軍だろうけどw)。
でもなぁ・・・1期って今にしておもえば赤木さんたちの「痛さ」を美月の目を通して描いてたというか、美月という「普通」の視点があったからこそ痛さが「形」として成立してたのかなーなんて思わなくもないような。だから敵も含めて(いや、あのコスプレヒトカラを見る限り敵が一番w)痛いオタクしかいない2期がどうなるのか、楽しみでもありやや心配でもある・・・・・・・かなぁ。
でも赤木さんがズッキューーン葵を構えて「重妄想!」って言った瞬間はなんだかよく分からない感動に包まれました(笑)。ああ、アキバレンジャーが戻ってきたんだなぁ・・・って(笑)。
そしてドリームレイまじドリームすぎる!!!!!w。こんなものが存在してたらわたし1000%廃人決定ですw。