『非公式戦隊 アキバレンジャー』第12話「最痛回 さらば妄想戦隊」

ほんとうに酷い最痛回だったwwwww。
初登場時はあれほどイケメンだったデリューナイトさん(危機管理能力は政府の100倍w)が、マルシーナを撃ったあともののついでのような顔で(多分w)ドクターZも撃ったところまでは超カッコよかったデリューナイトさんが、気の毒なフラグ製造機になってしまった・・・。
しかもそれアキバレンジャーには (∩゚Д゚) アーアー キコエナーイ ってされてるし・・・・・・。
挙句空き缶いっこで倒されるロボ(笑)。
この馬鹿すぎるロボ戦に少なからずの予算を掛けてしまう東映ってほんと馬鹿なんですね!(満面の笑みで)。
(多分まだローン支払い中だろうにイタッシャー盛大にぶっこわしちゃって大丈夫なのだろうかと結構マジで心配になるw)
こんな馬鹿番組を作る戦隊スタッフってほんっとーーーーーーーーーーに馬鹿なんですね!!(超満面の笑みで)。
「オ ワ リ」文字を必死に攻撃するヒーロー(とその敵)って、なにこのモヂカラ(笑)。
ていうか八手三郎強すぎる・・・・・・っ!!!w。
そして「八手三郎」は「やつてさぶろう」ではなく「はってさぶろう」と読むのか!!戦隊見続けて十何年?になりますが初めて知った驚愕の事実!!。

まぁね、誰よりも(公認様)ヒーローを愛してるはずの信兄が番組存続という自分たちのエゴのために秋葉原の街が、人々が、傷つけられているのを結果的に見て見ぬフリをしたってところだけはモニョらなくはないんだけど、でも『番組だと知ってしまった上でのこと』だから充分許容範囲です。
このスタッフだったら余裕で燃えに燃えられる展開もできたと思うんだけど、そんなの公認様でいくらでも見られるしさ、信兄が言うように「オタクの記憶に残る作品」になる道を選んだゆえのこの最痛回だと思うとそれはそれで結構燃えんぜ?(笑)。ついでにゆめりあが立てたフラグを速攻回収してみせたこづこづとか(チュッチュしすぎw)、制作側の「(ヲタは)伏線伏線ってうるせーんだよ!伏線の回収なんざやろうと思えば一瞬で出来んだよ!」的なメッセージと受け取れなくもないしね(笑)。
そんでもってそのフラグ立てては折り折られては立てての応酬を経て、博世とドクターZ改めパパとの親子仲直りフラグは笑顔でしっかりと回収させるとか憎らしいんだよコンチクショー!。


まだ総集編(?)が残ってはいるけれど、とりあえず。
この楽しすぎる3ヶ月間をありがとうアキバレンジャー!!。大好きだよアキバレンジャー!!。