『TAKE FIVE 〜俺たちは愛を盗めるか〜』

壁ドンって女子の夢だと思うんだけど、こんなにモエない壁ドン初めて見たわ(笑)。
チョコだっけ?寝そべったトーリが口開けてみ?ってな感じで「んっ」って言いながらお菓子つき出すCMあるじゃないですか。あれも女子の夢的なものを意図して作られてるんだと思うんだけど、トーリがやっても全くモエないんだよね。今ぱっと思いつくだけでもクローンベイビーとアスコーと僕たちは世界を〜と、あと見てないから判らないけど今日恋を始めますもか? 結構チャラった役というか軽い役を与えられてるけど、なんでトーリにそういう役をあてがうのかなぁと。若手(イケメン)俳優的にはそういう役は人気に直結しやすいからやれるもんなら全部やりたいってなところでしょうが、でもトーリが話題になるのって梅ちゃんにせよツナグにせよ、純朴青年役の時だよねぇ?。つまりトーリの魅力はそっち方面でこそ発動すると思うんだけどなぁ。
そう考えるとTAKE FIVEメンバーの中ではむしろ入江くんの役の方が「トーリっぽい」とわたしは思う。でも入江くんの役は2番手にするには“弱い”わけで。
ていうかトーリに求められているってか役のイメージとして想定されているのはボウケンジャーにおける真墨ポジションだと思うんだよね。だからリーダー・唐沢にライバル心を持たせるためにこういう形で出会い、こういう形で仲間に加わるってのは展開としてスムーズだった。それはいいんだけど、松雪さんに対する言動のチャラさ、あれがどうにもこうにも納得イカーーーーーーン!!。
このドラマに恋愛要素が含まれるのか初回を見た限りではまだ分かんないなーという印象なのですが、あるとすれば当然唐沢さんと松雪さんの間に、だよね。不幸な偶然(アクシデント)の結果なのかもっと直接的な原因なのかもまだ分かりませんが、恐らく唐沢さんの仕事(盗み)のせいで刑事であった松雪さんの父親は死んだのだろう。そんな因縁を持つ二人が追い追われする中で相手を理解するようになり・・・ってな展開は容易に想像できる(韓流ドラマみたいだけどw)。その場合、(本気でなくとも)その間に割って入るのはトーリしかいないわけで(あ、でも松雪さんの妹ってセンもあるか)、だから唐沢さん演じるキャラとは反対のタイプとしてのあの(女に対して)軽薄キャラ設定なんだろうなーとは思うし、恋愛方面関係なく「オマエを越えてやる!」ってな若者としてもまぁこういう性格(性質)にするのはある意味セオリー通りと言えるのでしょうが、繰り返すけどトーリにそういうキャラは似合わないと思うわけでー。
ていうか唐沢とトーリの間にチョイチョイそれっぽい描写が挟まれてたけど、唐沢×トーリって誰得だよと(笑)。
そこは入江くん、もしくは千葉ちゃんとの間でお願いしたいところだけど(ビジュアル的にねw)、でも壁ドンよりロッカー(?)の中で唐沢に超接近するトーリの方がはるかに見応えあったことは確かなわけで(笑)、本音としては六角さん×トーリを期待したい!!(笑)。
てか、初回でTAKE FOURまで集まったわけですが、残り一人は誰なのかと思ったら吾郎さんなのねー。仮にも警察の人間だろうに、吾郎さんがTAKE FIVE入りするにあたってどんなギミックを用意してるのか楽しみなんだけど、警察官という立場を隠し遠隔的にTAKE FIVEとして活動するのではなくメンバーと直接関わるのだとしたら、唐沢とトーリと吾郎さんの関係性がどんな感じになるのか想像つかないw。トーリはセキュリティを突破し保管室だっけ?そこに辿りつくのは(単独では)不可能と言ってたけど、どういうからくりなのか分からないけど吾郎さんはあれ唐沢がコピーしてるデータを横からコピーしてたわけだよね?。電源おとされたことで結果には失敗だったみたいだけど、まさかトーリは自分たちを利用してる人間がいるだなんて思ってないんだろうからそれを知った時にこの負けず嫌い男がどうするのか、これまた楽しみだなー。
てか吾郎さんの目的は唐沢たちを利用して銀行の隠しファイルを暴き逮捕することだったのか?。あの感じだと唐沢たちの存在まではハッキリと掴んでなかったにせよトーリには目を付けてたっぽいよね。だとしても、トーリの目的って「絵画」じゃなかったの?。わたしはてっきり唐沢とトーリの初バッティングはともに絵画狙いだったからだと思ってみてたんだけど、吾郎さんはなんでTAKE FIVEがデータ泥棒するって分かってたのだろうか。
唐沢の目的が絵画→データになったのは入江くんのお祖父ちゃんであり唐沢の元仲間の敵討ちで、トーリが再び銀行に侵入したのは唐沢の上を行ってやろうという負けず嫌いが発動してのことだよね?。そこまでは解る。でも吾郎ちゃんがトーリを利用しデータ泥棒のおこぼれを狙えた理由がわからない。次回以降でどれだけ説明してくれるのか、それによってちゃんと見るかネタドラマとして見るかが決まるかなー。
しかし吾郎さんは双眼鏡を覗いてる姿が似合うな(笑)。