『潜入探偵 トカゲ』

これぞ翔たんPVドラマ!!!!!
んもおおおおおおおおおう松田翔太がひたすら恰好よくって始終ニヤつきが抑えられませんでした。
ランドリーシューターって言うんですか?洗濯物を投げ込む通路をシュルシュル〜っと滑り降り、目的の場所まで猛ダッシュし、その途中では階段を華麗に飛び降り、ここぞって場面で車の屋根にドスンと着地したかと思ったら車の上を駆け抜け、そんでもっての飛び蹴りってもう華麗すぎて漏らしたわよ!!
翔たんの鼻ティッシュよりも美しい鼻ティッシュがこの世にあるだろうか!?いやないッ!!
ていうかこれよこれ!!このアクションをわたしは某ダブルスコンビに求めてたの!!!
天井にあるちょっとした段差を利用して懸垂(筋トレ)するという定番ネタをダブルスではなく先に翔たんトカゲで見ることになるだなんて思ってもみなかったわよ!。
てか翔たんがトカゲと呼ばれる探偵で、松岡が刑事でそのライバルポジションってな設定しか事前情報として入れてなかったもんで、松岡の同僚(警察サイド)が上司にエンケンさん、その下に吹越で相棒がミムラって、濃くてビビったわw。もうそこだけで刑事ドラマできるじゃねーかとw。
てかキャスト表みたらどうやらさらにその下に仮面ライダーバース・後藤さんこと君嶋くんもいるらしいんだけど、翔たんに夢中すぎて全くその存在に気づけなかった><。録画を再チェックする時間プリーズ。
で、松岡たちの裏捜査本部(会議室)として翔たんのバーター山本涼介くん演じるミムラ弟の店を使うのでしょうが、弟の店を使うのはいいけどカウンターに並んで座ってんのは不自然すぎてどうかと思いました(笑)。
警察側にこれだけの面子を集めたってことは、次回以降はもっと警察サイドの比重が増えるのかなー?。毎回翔たんトカゲのチートっぷりを見せるだけじゃ早々に飽きられるもんね。
・・・まぁわたしは翔たんの潜入コスプレだけで楽しめるんですけどねー!
あ、でも今回の議員秘書役でも次回の高校教師(!!!)役でも髪型変えないのはどうなのかなぁ。高校教師はともかくあんなうっとおしい前髪の議員秘書とかいねーだろとw。
天井裏に仕掛け施すとか“作業時”にあのぴったりとした黒のボディスーツ姿になるのはもう全力で「ごちろうさまでえええええええええす!!」でしかないんだけど、目立たなさのほかに恐らく動きやすさと証拠を残さないためにもあのスタイルになるのではないかと思うのですが、だとしたらその前髪リスク高いですよね^^とは思うもののそれはイイんですよ!!だって翔たんカッコいいから!!。
だからその作業時翔たんのカッコよさを引き立てるためにも潜入する設定によって外見をガラっと変えた方が効果的だと思うのにーと。その方がより“トカゲ”っぽいと思うし。
つーかなぁ・・・・・・テレビドラマ的にあのポジションは女(異性)じゃないと駄目なんだろうけど、翔たんトカゲの助手はわんこ系男子の方がよかったなぁ・・・。蓮佛さんは伊東四朗の娘かなんかでそれこそハッキング能力に長けてる後方支援担当者でもよくね?と。恋愛要素が必要なら探偵と助手でしかない蓮佛さん相手よりも警察時代に“何か”があったっぽいミムラとの方が描きやすいだろ。もちろんそこに松岡絡めるのもアリだしな。
この先どういうバランスで描かれていくのかまだ分かりませんが、警察側に比べて探偵事務所側が“弱い”感じがするんだよねぇ。