『海の上の診療所』第3話

紀香と武井さんが航太先生みたいなノリの人といきなり結婚とかありえないよねーと言い合ってたけど、翔たんのルックスだったら中身どんなでも結婚するぜ?。
いや、中身が本当に酷いクソ男(超マザコンだとかDV男だと判ってるとか)だったらわかんないけど、・・・・・・・・・(暫し本気で考える)・・・・・・いやでも相当なクソ度合いまで我慢できる!だって翔たんのルックスだぜ!??。
ってぐらい翔たんのルックスだけでポイント高いのに、“航太先生のノリ”って別に悪くないよねぇ?。お笑い芸人がモテまくるわけだし、例えばクールで気難しい天才肌なんかよりも(女性にだけ)人当りがいいお調子者でアホってなタイプの方が結婚相手としてはいいんじゃないか(いいと思う女が多いんじゃないか)と思うんだけど?。その上翔たんのルックスなわけだし(←どうしてもここに拘ってしまうw)。
寅さんフォーマットで作ってることは理解してるしそれは別にいいんだけど、劇中で航太先生のビジュアルレベルってどんな感じに設定して作ってるんだろうなぁ?。初回は幼馴染2話は役所の職員(そういう人はいますか?って予めマドンナに聞いたのはワロタw)と『想い人』がいたわけだからいくらイケメンでも医者でもポッと出の航太先生が相手にされなくてもまぁ納得だったけど、今回のマドンナのように特に決まった相手がいない場合は普通に落とせると思うのよね。てか落とせなきゃおかしいだろうと。
そこを毎回どうやって失恋させるかってのが見所ということなのでしょうが、その点パターン外しというか変化球投げてきた今回の話は悪くなかったけど、それはそうとして翔たんはもっとこう・・・一見冴えない男風のビジュアルにしたほうがよかったんじゃないかなーと思うんだけど。初回の感想で夏祭りに行く翔たんはなんであんなオサレスタイルなんだ?と書きましたが、性格設定こそ惚れっぽすぎるお調子者のアホだけどそれ以外は松田翔太じゃないですか。しかも医者。白衣。これじゃあ靡かない女の方がおかしいし、決まった相手がいたとしたってよろめいて当然としかわたしには思えないもんっ!!。膝抱えてたりうつ伏せで倒れてたりする翔たんは可愛いけどいくらでも女捕まえられるだろうとしか思えないから全力で「翔たん可愛いっ!!」でしかないし。
・・・と紀香と武井さんの会話を聞いて思った次第。まぁ別にダサい翔たんとかモサい翔たんを見たいわけじゃないんでいいっちゃいいんですけどね(笑)。