2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『烈車戦隊トッキュウジャー』第18駅「君の名を呼べば」

ライトたちはカタカナなのに6号だけ『虹野明』なのがすっごい違和感。 ライトたちは本名(フルネーム)ですら記憶喪失してて、だけど子供時代の呼び名(あだ名)は覚えてるからそう呼び合ってるってことなんだろうけど、だったら6号だってそれっぽい名前でも…

『リバースエッジ 大川端探偵社』FILE.11「トップランナー」

地球上の生き物の中で最も知能が優れているのに家畜にすら劣る人間の身体能力が許せず違法ドーピングしてでも限界まで高めようとするガチ●チの男と、そんな男の走りに魅入られた女の話・・・・・・がなんでこんなヘビーでハードな結末になるの・・・・・・。…

水生 大海『転校クラブ シャッター通りの雪女』

B

転校クラブ シャッター通りの雪女作者: 水生大海出版社/メーカー: 原書房発売日: 2014/03/26メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見る友人の親同士がW不倫してたぐらいはまぁイマドキの子だったらそんなもんなのかなーと思わなくもないけど、友達…

『ビター・ブラッド』最終話

これ、バスジャック&紙ちゃん自殺未遂事件と同日の話なんですよね?。実はバスジャックはジュニアを引っ張りこむために仕込んだミッチーの罠だったわけだけど、それ瞳は知らないよね?。つまりジュニア以外の人質は解放されたけど事件が解決したわけじゃな…

乾 くるみ『セブン』

B

セブン作者: 乾くるみ出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2014/05/30メディア: 単行本この商品を含むブログ (8件) を見る「7」をテーマにした作品集なのですが、よくもまぁ・・・これだけいろんなことが思いつけるもんだなぁ・・・と感心するやら呆れる…

『ハイキュー!!』

クロいい声すぎ(笑)。めったくそ恥ずかしいこと言ってんのにイケ声すぎてついつい聞き惚れちゃう(笑)。特に試合中に繰り返された方。 ていうかもっとキメッキメ声でねっとりエロく攻めてくるかと思ったのにそうでもなかったというか、思ったよりも軽い感…

『リバースエッジ 大川端探偵社』FILE.10「もらい乳」「決闘代打ち」

かたや隣人がどんな人だか知らないことが珍しくないこのご時世に、思い出のオルゴールに乗せて“もらい乳”で繋がった孤独な男女を描き、かたやくっっっっっだらないヤクザの決闘、それも自分でやるのではなく代打ちを描く。両極端なこの二つの案件をサクっと…

湊 かなえ『豆の上で眠る』

B

豆の上で眠る作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2014/03/28メディア: 単行本この商品を含むブログ (20件) を見るストーリーを理解することはできるけど、そこで何が描かれているのかがわからずのぺーっとした印象のまま終わってしまった。「だか…

『ニセコイフェス』@東京国際フォーラム ホールC

ニセコイのイベントに行ったはずなのに、最も客席が沸いたのは梶くんの「やっぱり・・・小学生は最高だぜッ!!」ってどういうこと(笑)。 途中で内山夕実さんが「これ映像化されませんよね!? さ れ ま せ ん よ ね !?」と何度も念押ししてたんで本当に…

『MOZU Season2〜幻の翼〜』Episode#01

“ヘリコプターから降りつつサングラスを外して不敵に微笑む東” 多分台本上はこんな感じで書いてあるだけだったんじゃないかと想像しますし、実際東さんがやったのもコレだけなんだけど、なのになんでこんなにも強烈に面白いんですか東さんっ!!(笑)。 オ…

うぶちんの参加は歓迎だけど

●「PSYCHO-PASS 2」に冲方丁が参加、虚淵玄とのコラボが実現 http://www.ota-suke.jp/news/121203 「PSYCHO-PASS サイコパス 2」は完全新作となるファン待望の続編で、ストーリー原案を手掛ける虚淵玄さんがシナリオの監修を担当。虚淵玄さんが描くハードな…

『軍師官兵衛』第25回「栄華の極み」

今回は大殿の隣で笛パプーってするだけかなーと思ったら、ここへきてついに!片肌脱いだ九郎右衛門様が!乳首を!御開帳!!!!!!!! これまで頑として御脱ぎにならなかった九郎右衛門様なのになぜ今このタイミングで!?おひげ生えたから!?大人の男に…

『仮面ライダー鎧武』第34話「王の力と王妃復活」

紘汰のことガチで殺ろうとしてて、それを戒斗に見ら(知ら)れてて、そのことをミッチは理解してるはずなのに、それでもなんで普通の顔して鎧武の溜まり場に顔出せるんだろうか。戒斗が紘汰さんに話してたらどうしようとか考えないの?。 確か戒斗はミッチが…

小路 幸也『オール・ユー・ニード・イズ・ラブ』

B

オール・ユー・ニード・イズ・ラブ 東京バンドワゴン (東京バンドワゴン)作者: 小路幸也出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/04/25メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見るこのシリーズ好きだったけど、3話までしか見てなかったのに(それ以上は…

『弱くても勝てます』最終話

わたし他のクラスの生徒ガン無視で特定のクラスまたは生徒たちに向けて演説する教師の卒業式私物化は却って醒めちゃうものの生徒ひとりひとりに言葉を贈るのは釣られ泣きすることが多いんですよねw。なんか空気にやられて感極まっちゃうw。なのにこれは全…

『烈車戦隊トッキュウジャー』第17駅「雨上がりの空に」

特に書くほどのことがないのですっかり感想はストップしてますが、ちゃんと見てます。どれほどつまらなくてもわたしの中に戦隊を見ないという選択肢はありませんから。 とはいえ「どれほどつまらなくても」のレベルがちょっとこれまでとは比較にならないのよ…

タレ目兄弟きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

●高橋一生、瀬戸康史らが出演 舞台『マーキュリー・ファー』上演決定! http://www.oricon.co.jp/news/2038827/full/ 日本初演となる同作は、暴力や略奪がはびこる街が舞台。生と愛を渇望する2人の兄弟の切なくも美しく生きる姿をはじめ、極限状態に置かれた…

『ビター・ブラッド』第10話

何十回もお見合いに失敗している自殺志願者を止めるべくジャケットを抜ぐ哲司。 同僚たちから「カッコいいッス!」と声がかかるとくるっと振り向く哲司。 女性警察官に乙女握りで「素敵です」と言われ両手を広げて「もう一声」と哲司。 「「「素敵ですっ」」…

『軍師官兵衛』第24回「帰ってきた軍師」

九郎右衛門様の台詞が一つしかないと思ったら(喋らなくとも静かに控えているだけで九郎右衛門様は素敵なんですけどもー)、ついに出た蘭丸がカッキーでピギャアアアアアア!!!清々しい口跡で折檻状を爽やかに読みあげるカッキー蘭丸ピッギャアアアアアア…

薬丸 岳『刑事の約束』

B

刑事の約束作者: 薬丸岳出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/04/16メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る夏目シリーズです。 あかん。もはや長峰さんは有起哉で読んでしまうので長峰さんが女性とコンビを組むとか想像しただけで嫉妬してしまう…

セスクスタメン(かもしれない)って言ってたのに・・・

S

セスクのセの字もなかった\(^o^)/ でもまぁ結果的に出なくて(出してもらえなくて)よかったよ。うん。 それよりなんでシャビでなかったんだろ?。 初戦はエンジン掛かってなかっただけってかオランダの気合い勝ちだと思ってたんだけど、チリ相手でもこの…

『ハイキュー!!』

まさか漫画(コミックス派です)よりも先に髪を下した旭さんをアニメで拝めるとは・・・っ!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・完全ホラーでしたけど(笑)。 いやでも髪下ろしたら美少年すぎるノヤっさんからのホラー旭さんはすばらしいアニオリ展開で…

やっぱ自分から言ったのかー

S

●セスク、自ら移籍を懇願「僕が望んだ」 http://www.sanspo.com/soccer/news/20140617/pre14061722220002-n1.html 「チェルシーには、素晴らしい選手がたくさんいる。若くて才能あふれる選手たちがね。それに、新しい選手を加えて偉大なチームを作り上げてい…

『BACK STAGE』@シアタークリエ

さいっっっこうにくだらなかった。シアタークリエに地球侵略を目論む宇宙人が紛れ込み、劇場案内係から始まって舞台上の出演女優に演出家と次々とその身体を乗っ取り、その頃劇場の外では宇宙人による侵略が行われ日比谷界隈のみならず世界大パニックで、で…

『弱くても勝てます』第10話

たったワンシーンでもしっかり爪痕残す奏多くん亀沢さすがだわー。奏多くん亀沢のこの一人だけ次元が違う感じはほんとすごい。画面の外でその声が聴こえた瞬間、画面の中で空気がギュっと締まるのがわかるもん。 でも今回は間宮くん岡留が持ってった。 でも…

貫井 徳郎『私に似た人』

B

私に似た人作者: 貫井徳郎出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2014/04/08メディア: 単行本この商品を含むブログ (23件) を見る貧困層が起こす無差別殺人。一見無関係に思われるそれらの犯人は「レジスタンス」を名乗る。やがてその行為は「小口テロ」と呼…

『アリスの棘』最終話

やめてーオダギリさんに腹パンなんてベタなことさせるのやめてー。女に容赦なく腹パン入れるオダギリさん自体はカッコよかったけどw。 てか腹パンは明日美ちゃんの手を汚させたくないから、復讐のために結んだ縁とは言え“父親”を殺すことに関わらせたくない…

『リバースエッジ 大川端探偵社』FILE.09「命もらいます」

人を見かけで判断してはいけないとはいえ見るからにヤバそうというか、これまでのように何か事情があるようには思えない依頼人の話のどこが琴線に触れたのか(なぜ依頼を受けたのか)わかんなかったし、替え玉という危険を伴う(かもしれない)手段を許可し…

『仮面ライダー鎧武』第33話「ビートライダーズ大集結!」

冒頭でオッサン三人がバーチャル会議(笑)らしきものをしてたけど、最初はユグドラシル上層部かと思ったけど一人あからさまに某お隣さんのパーマデブ息子みたいなのがいたし、まさかこれアメリカと欧州と中国かなんかのトップ会談とかそういうことだったの…

越谷 オサム『いとみち 三の糸』

B

いとみち 三の糸作者: 越谷オサム出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2014/04/22メディア: 単行本この商品を含むブログ (8件) を見る泣いたー。みんなに見送られて新しい世界へ飛び出していくいとっちに泣いたわー。電車の中で(笑)。 このシリーズが三部作、…