2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『シマシマ』第2話「交わり始めた、平行線の関係」

ノーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!! 菊田くんランちゃんが客に紙片渡しながら夢がどーのこーのと言うところからしか録画できてなかった・・・・・・。初回は開始時間が遅かったってこと!…

『生まれる。』第2話

これだけ問題山積みなんだからサクサク展開してかなきゃなんないのは分かるけど、それにしてもなんだかなぁ・・・。母親が子供を産むと決意する流れも軽いし、長男の出生の秘密が長女ばれするのも軽いし、そのくせ冒頭の一般人のコメントとか会議という名目での…

『24 Season 7』

BSフジで見てるんだけど、これ普通に地上派で放送してたよね?。なんでわたし見てなかったんだろ・・・当時の自分に何があったか謎すぎる。 #1〜2(8:00〜10:00)まで見ました。 以下衝撃的な内容に触れてるんで見てない人は絶対に見ないように!!

『家族法廷』第1話「父親失格」

なんてすばらしい京三PV・・・・・・っ!!!。 家族全員からめんどくさい奴扱いされてたり、仲違いする二人の娘をなんとかしようと画策するも思い通りにいかなくて「・・・あ」とか「・・・んなっ!」とか驚いたり、ていうかこそこそその様子を伺う京三が可愛いのなん…

賀来くんの舞台!?

●賀来賢人、先輩俳優に激怒「アナタ最低だ」 http://www.sanspo.com/geino/news/110428/gnj1104280503005-n1.htm 俳優、賀来賢人(21)が27日、主演舞台「スマートモテリーマン講座」(脚本・演出・福田雄一)の製作発表が都内で行われ、出席した。同作…

ですよねー(笑)

●高橋「なかなか離れたな」 http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20110427-767455.html 「全体的には自分自身、伸び伸び滑ることができた。(チャンとの)点差を見たときにびっくりした。なかなか離れているなと思った。フリーではチャンのミ…

『名前をなくした女神』第3話「今、試される親子の絆」

羅羅ちゃんの将来が心配です・・・・・・。女こえーよ・・・・・・・・・。 ただ仲間はずれにするぐらいならともかく、自発的に『親の目』を意識して暴力事件を装うとかスゴ腕すぎんだろ。羅羅ちゃんによる「リベンジ」は、親がなんの気なしに話したこと、今で言えばそれこ…

『マルモのおきて』第1話「独身男と双子が家族!?犬がつなげた絆」

ヘタレで泣き虫な弟・鈴木福くんよりも、主演女優・芦田先輩よりも、ムックたんよりも 阿部サダヲが一番可愛いです!!!!! あんな変な前髪してても頬ぶっくぶくでも「俺だって寂しいんだよー」って泣くサダヲが可愛い!!それだけで俺まんぞく!!!!!…

ん?

http://ameblo.jp/renn-kiriyama/entry-10873137517.html 集めてる人からすりゃそりゃ少ないと笑われるだろうけど いいんです、ちょいちょい増やしていくから こうゆうのは数ある方が画になるんですよ、飾る場合 朗読劇なんてものを控えたこのタイミングでこ…

期待しちゃっていいっぽい??

●高橋、被災地に金メダル届ける http://www.sanspo.com/sports/news/110427/spm1104270502002-n1.htm 「今季のなかでは一番調子がいい。練習も集中してできた」 ●連覇へ視界良好…高橋大輔 4回転万全! http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/04/27/ki…

『鈴木先生』第1話

とりあえず「まな(小4)」を見せろよ。 年上の女に童貞を奪われその後はヤリまくったけど虚しさだけが残った西井くん(中2)に「愛」を教えた小4の女(←おんな呼びw)を見せろよおおおおおおおおおおお!。 いやー凄かった・・・・・・。いろいろぶっ飛びすぎて…

『JIN』第2話「未来との選択」

前回佐久間象山にあれだけ言われたってのにまたもやってか相も変わらず歴史の改変がどうだとか救ってしまっていいのだろうかとかウダウダ悩んでる仁先生って一体・・・・・・・・・・。 ということよりも。 外科医だから元々それなりに鍛えてはいたでしょうが2年も江戸…

我孫子 武丸『眠り姫とバンパイア』

B

眠り姫とバンパイア (ミステリーランド)作者: 我孫子武丸,MARUU出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/03/17メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (18件) を見るなにこれグロイ・・・・・・・・・。

ハイスタ復活!!!!

D E

http://ow.ly/i/aMHh やだちょっと・・・・・・・・・・またこの三人がこんな風に並んでる日がくるとか意味わかんなくて笑えてきたw。 http://natalie.mu/music/news/48516 3人は「9.18 ハイ・スタンダード AIR JAM。届け!!!」というコメントと、全員が揃った写真を公…

『犬を飼うということ〜スカイと我が家の180日〜』第2話

ニシキドさんはお金ないくせにどうして武田のバンドの打ち上げにホイホイ参加するのだろうか。武田はニシキドさんを“俺に音楽を教えてくれた親友”ってな風に思ってそうだけど、ニシキドさんにとって武田と呑んで話す時間は決して楽しいものではないんじゃな…

『アスコーマーチ』1限目

なんか誰も彼もデジャブる役どころだなぁ。とりあえずもうとーりに上下白の衣装をあてがうのはやめてあげて・・・・・・。 てっきり高校生でありながらナンバーワンホストなのかと思いきやヘルプレベル、しかも使えない、そしてバカ学校に入学することをそれ目当て…

『海賊戦隊 ゴーカイジャー』第10話「トランプ勝負」

ジョーさんとルカ二人の潜入作戦と見せかけておいて、実は二人は囮で本命はマーベラス様たち三人でしたー!は面白い展開だったけど、そこまでの盛り上げ方が微妙だったなぁ。多分脚本は面白いと思うんだよね。でも見せ方があんまりよろしくなかったかなーと…

やっべ!目から汁がっ・・・!

http://ameblo.jp/aibabahiro/image-10871606480-11185952334.html 彼の存在は大きかったです。本当にありがとう! 相葉っちがヒデ様の存在に感謝する日が来るだなんてね・・・。 当然玉野さんはそういうつもりで“二人”を抜擢したのでしょうが、ヒデ様が一緒に…

『シマシマ』第1話「添い寝屋が疲れたあなたを癒します」

やっぱ矢田さんの目線ってか語りがキッツイなー。(やったことないけどw)乙女ゲー的作りってか、完全に矢田さんに共感ってか同化して見る作りになってんだけど、それが無理まじ無理。離婚してから一晩も熟睡できてないとか癒されたいとか矢田さんに言われ…

『生まれる。』第1話

父親が急死したと思ったら51歳の母親が妊娠してた!ってだけで充分衝撃だと思うので、堀北ちゃん以外の子供全員に不幸設定ってかトラブル設定ってか、そういうの付加する必要ないんじゃないかなーと思った初回でした。普通の家族でいいと思うんだよね。普通…

『仮面ライダーオーズ/OOO』第31話「恩がえしとたくらみと紫のメダル」

ウヴァさんってどれぐらいの間でてなかったんだっけ?劇中の時間と視聴者の時間(現実時間)のスピードが同じとは限らない(映司もアンクも伊達さんも後藤さんも基本季節感ゼロの人たちだから服装から時の経過を計りづらいのよね・・・)けど、それでも季節がま…

[B]道尾 秀介『カササギたちの四季』

カササギたちの四季作者: 道尾秀介出版社/メーカー: 光文社発売日: 2011/02/19メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (34件) を見るこれといって引っかかる箇所もなくサクサク読み進めながら、道尾さんもこうやって大衆(売れっ子)…

サンチェを思い出した(笑)

S

●レアル、優勝パレードで前代未聞の大失態 http://www.sanspo.com/soccer/news/110422/scb1104221102007-n1.htm 先頭に立ったスペイン代表のDFセルヒオ・ラモス(24)が誇らしげに優勝カップを掲げる。だが、興奮のあまり手を滑らせたのか、カップをボロ…

D D

クリエ感想の余談なんだけど、わたし2月も今回と同じぐらいクリエに通う予定があったんだけどそれどころじゃないことがあって結局1度も入らず、今回はそれ以来のクリエでした。2月に入らなかったこと自体は気にしてなかったんだけど、よく曲から思い出が甦る…

『CLUB SEVEN 7th stage!』@シアタークリエ

キャリアも特技もバラバラな人達が本気で歌って踊ってコントをやるんだけど、面白かった。とにかく面白かったという言葉以外みつからない。ネタは完全に昭和(笑)な感じではっきり言ってめちゃめちゃくだらないんだけど、それを芸達者なベテランとそれに必…

『BOSS』Case2「絶対死なせない」

事件解決後に揃って南朋さんを訪ねる必要なんて『今回の話の流れ上は』ないのにわざわざそういうシーンを入れて、別に捜査協力してくれたわけでもないのにゴールデンちくわをプレゼントしたってことは、南朋さんにか南朋さんが仕えてる政治家にかになんらか…

新堂 冬樹『華麗なる欺き』

B

華麗なる欺き作者: 新堂冬樹出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2011/02/28メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る二人の若き天才詐欺師が180億のお宝をめぐって壮絶なる騙しあい勝負を繰り広げる・・・のですが、白新堂寄りの…

この番組のことをまったくもって忘れてたわけですが

http://ameblo.jp/takiguchi-sd/image-10866683528-11176203585.html 端っこのオッサン邪魔なんだけど・・・・・・。綺麗な顔の三人(笑)に混じってよく写真撮れんな・・・・・・・・・。 てかわたしニコ生?とかどうも食指が動かないんだけど、 http://ameblo.jp/baba-tor…

ほほう・・・

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/photonews_nsInc_p-et-tp0-20110420-763634.html 賀来くんのポジションは武井さんを挟みとーりの逆位置なのか。イケメンワラワラドラマの中で着々と賀来くんの番手(扱い)が上がってて嬉しい限りです。 で…

『名前をなくした女神』第2話「身も凍る再会」

日々通勤に使ってる(ご近所の人も沢山乗ってる)バスの中で女子高生に痴漢をし、子供を連れて外出したまま帰宅しない妻に何十回も電話をし、妻が帰ってくるまで家の電気も付けず真っ暗い中スーツのままで立って待ち構え、バッグを取り上げ携帯をチェックし…