クリエ感想の余談なんだけど、わたし2月も今回と同じぐらいクリエに通う予定があったんだけどそれどころじゃないことがあって結局1度も入らず、今回はそれ以来のクリエでした。2月に入らなかったこと自体は気にしてなかったんだけど、よく曲から思い出が甦ることってあるじゃない?あんな感じでクリエに入って客席に座って暫くしてたら考えてたわけでもないしそんなつもり全くなかったはずなのにその悲しい記憶というか感情がなぜだかブワっと甦っちゃって、涙が込み上げてしまったわけです。そしたらその理由のさわりだけ話していたお友達がギュっと手を握ってくれて、ハンカチ出しながら「我慢すんなー」と言ってくれたのです。彼女はほとんど事情を知らないし聞こうともしないんだけど、それでもわたしが何か思ってんだなーってことは察してくれて、すごく有難かったし嬉しかった。いい女だ。わたしは多分そんな風にサラッと気を使ってあげられないだろうなー。見習わなくっちゃ。
普段はただのミューオタヅカキチだけどな!!(笑)。