『マルモのおきて』第1話「独身男と双子が家族!?犬がつなげた絆」

ヘタレで泣き虫な弟・鈴木福くんよりも、主演女優・芦田先輩よりも、ムックたんよりも


阿部サダヲが一番可愛いです!!!!!


あんな変な前髪してても頬ぶっくぶくでも「俺だって寂しいんだよー」って泣くサダヲが可愛い!!それだけで俺まんぞく!!!!!。
だってわたしサダヲが可愛すぎたがために泣いてしまったもの(笑)。思ってる以上にわたしの心は疲労してるみたいです・・・(笑)。


どう考えても何の縁もゆかりもない独身男が双子を引き取って育てるとか認められるはずがないし、ていうかわんこが喋る時点でファンタジーでしかないんで可愛い子供とわんことサダヲがキャッキャするのをニヤニヤしながら眺めるドラマということでよろしいですよね!。EDとかなにあれ可愛すぎてキイイイイイイイイッ!ってなるw。あ、世良正則以外(笑)。
Mシュナムックもやっぱ可愛い!!。白い足がルーズソックス履いてるみたいだし走ると耳がぴょこぴょこするのとか超可愛い!!。だがしかし食い意地はりすぎwww。賢いのに(賢いからか?)食いすぎwww。
でもなぁ・・・・・・やっぱりわんこから子供の声は微妙だなぁ。双子だけでなくサダヲもキャッキャしてる感じだからw(とくにごま塩兄さんに挨拶してるシーンwバカだろwww)、ここはやっぱりおっさん声・・・が無理なら超イケメンボイスの方がよかった気がする。例えば・・・夏目Verの神谷とか。いやいっそわべたんでもいいけどw。仔犬なら子供の声でいいけど成犬なわけだし、せっかく理系っぽいルックスのMシュナを用意したわけだし。
てかもっとガンガン喋るのかと思ってたんだけど、この程度なら『喋る』のではなくテレパシー的な感じでどこからともなく“声”が聞こえてきて、どう考えてもそれが出てきたのは目の前の犬としか考えられないけどまさかねー^^でも犬超こっち見てるし・・・ってんでもよくないかなー(最終的にそれは父親の言葉だったってことで)。もっと言っちゃえばこの作りならば別にわんこに喋らせなくてもいいんじゃないかな^^。泣いてる福くんの涙をぺろぺろしてあげるだけでこのわんこが福くんに対してシンパシーを抱いてるってか、「一人ぼっち同士」なんだなってのは伝わってくるし。
さらにもーーーーっと言っちゃうと、初回を見る限りでは双子とマルモが知り合い喧嘩してそして仲直りする過程で別にわんこの存在って必要なかったよね^^。一応部屋を出て行った双子の行方を捜すのに超役立ってはいたけど、マルモが必死でそこいらを探し回った末にようやく見つけたってんでも展開上は全く問題ない・・・ってかむしろその方が泣けるだろ。可愛いからいるだけでニマニマしちゃうけど、ただでさえ子供が住み着いてることを階下の大家に内緒にしなきゃならないという設定なわけで、その上ペットまで加える必要ないんじゃないかなーって気がしたよね^^。
って言われることは当然想定してると思うんで、この先『犬が喋る』という設定を用意した意味が分かってくるのだろう。当然そこにはなにがしかの“秘密”であり“謎”でありがあるのだろうけど、問題提起とかそういうドラマじゃないだろうからそこいらへんはさっさとバラして、あとはとにかく双子とサダヲとわんこが擬似家族としてギャーギャー泣いて笑ってしてくれればそれでいいかな。