『仮面ライダーオーズ/OOO』第31話「恩がえしとたくらみと紫のメダル」

ウヴァさんってどれぐらいの間でてなかったんだっけ?劇中の時間と視聴者の時間(現実時間)のスピードが同じとは限らない(映司もアンクも伊達さんも後藤さんも基本季節感ゼロの人たちだから服装から時の経過を計りづらいのよね・・・)けど、それでも季節がまるっと変わってるというほどではないと思うんでまぁ2ヶ月弱ぐらい?それぐらいの間であの方法であれだけの量のセルメダルを集めたウヴァさんえらいよね・゚・(つД`)・゚・ていうかあまりにも地道(地味)すぎて・゚・(つД`)・゚・しかもヤミー金融とかだれうまwwwww。
屑ヤミーの仕組みが実はよくわかってないんだけど、セルメダルの生産は屑ヤミー1体が人にとり憑くことで一日1枚が限度ってことなんだっけ?実際ヤミー金融でも決まった時間に従業員がおのおの1枚ずつメダル吐き出してたし。てことはヤミー金融で一日のアガリはせいぜい20枚ぐらいだよねぇ?。あの運び屋やらされてた人って毎晩一袋しかウヴァさんに届けてなかったよね?ということはウヴァさんが運営してるのはあのブロンズ金融だっけ?あそこ1店舗のみってことか。それであの箱いっぱいのセルメダルを集めたってことか。
・・・・・・・・・・・・まじ地味すぎて泣けるわ。
でもこれここまでアンクにも伊達さん(ゴリラちゃん)にも気づかれなかったわけだし、少なくともセルメダル生成と集荷の過程では誰も傷つけてないし何ら反社会的行為は行ってないわけでさ、おまけに一人の若者に職を提供してまでいる。人間との共存という意味では理想のシステムだと思うのよね。しかも結果としてあれだけのセルメダルを集めることに成功もしてる。ウヴァさんこれ相当頭使ったよなぁ。でも同じことをもっと多くの店舗でやればさらに効率上がるのにそれをしないあたりがウヴァさんの限界なんだろうなぁ・・・。泣けるわホントw。
でさぁ・・・いっちばん泣けるのって、ウヴァさんがこのシステムをがんばって捻り出したのって、ガメズルのメダルを取り込みたくなかったから・・・・・・なわけだよね?ちょっとまじウヴァさん泣かすなよ・・・・・・。
まぁ『メダルを運ぶだけの簡単なお仕事です!』に数万円の給料与えてたけど、その金どっからもってきたん・・・?という疑問は残りますが(笑)。でもこれ毎日4万貰ってるわけじゃない・・・よな?。メダル集めは毎晩だと思うんだけど、週給かなぁ。だとしても月16万か。ブロンズ金融もウヴァさんのアジト(笑)もチャリでの行動範囲内のようだから、『毎晩』決まった時間にメダル運びしなきゃなんないのは多少大変ではあるだろうけどでも拘束時間は短いだろうしバイトとしては悪くない・・・よなぁ。
つーかこの変なメッシュ入ってる兄ちゃんどっかで見たことあんなぁ・・・と思ったら巳之たんじゃん!!!御曹司の欠片もない見事なまでの底辺人種っぷりにビビったわw。公式によると特撮好きだそうで、だからと言って巳之たん本気で役作りしすぎやで?(笑)。巳之たんはかつて自分を悪の道から救ってくれた恩に報いるべく亡くなった恩師の妻子に毎日お金を届けてるんだけど、これ結構難しいし面白いネタだと思うんだよねぇ。本人は人助けのつもりでいるわけで、“その気持ち自体”は間違いではない・・・よね。でも「人を助けるときは“たまたま”があるってことを忘れないほうがいい」わけでさらに後藤さんに「落ちてる金拾わないでくださいね」と念押しされた伊達さんwの「分かってるって。お金はちゃーんと仕事で稼がないとな」という言葉も合わせて深く掘り下げたら見応えがあるエピソードになりそうなんだけど、でも巳之たんがそこまで考えが及ばない浅はかな青年として好演しすぎちゃってるからここまで・・・だろうなぁ。
しかし三原先生の奥さんがダメ人間すぎるwww。得体の知れない金をあてにして働かなくなった時点でダメダメなのにさらに“闇金から”借金とか最悪だろw。ついでに相手が勝手にしてきたことだからっつって「お金は返せませんけど!」と言い切る娘も娘w。そこは「少しずつでも返します」って言えよとw。そら馬鹿な巳之たんも「なんだよこれ」って言いたくなるっつのなw。
てかこれ映司を巳之たんと出会わせるために必要な展開だってのはまぁわかるんだけど、映司はグリード(ヤミー)と戦ってはいるけど別に便利屋的なものを営んでいるわけでなし、娘はなぜ「夜中に金を届けに来る人を見張る」などという頼みを見ず知らずの男にしたのかと。まぁ比奈ちゃんが「私の知り合いにすっごく頼りになる人がいるから相談したらいいよ!」と自慢気に言うたんだろうなーってことぐらいの想像はつくけどさ、でも比奈ちゃん映司の身体心配してんじゃねーのかよと。だったら夜中に張り込みなんてさせんなよと思うし、娘はせめて「私一人じゃ見張るの不安なんで一緒に見張ってもらっていいですか」だろうがと。おめーら映司のこと都合よく使ってんじゃねえええええええええええええええよ!!と思った。
別にいつもは映司がどう扱われようがどうでもいいのに今回やけに食って掛かる理由は映司が学ランだからですッ!(キッパリ)。学ラン脱いで白シャツになった映司先輩かっこいいいいいいいいいいっん><(つーかクスクシエってか知世子さんさすがに制服はないwそれはこれまでのコスプレとは次元が違うwww)
え?先輩?(笑)。
つーかなんでこれブレザーじゃないの・・・・・・ここはブレザーで湊先輩でしょうが・・・・・・・・・。
アンクちゃんと後藤さん、あと伊達さんだったら断然学ランがいいと思う!アンクちゃんと後藤さんはブレザーの方が似合うだろうけどあえての学ラン!が見たいし、伊達さんは学ラン+下駄しかありえねーべ?。でも映司は絶対ブレザーだろ。渡部秀くんといえば湊先輩、湊先輩と言えばブレザーもしくはサッカーユニしかねーだろうがあああああああああああああああっ!!クソめがっ!。

で、白シャツ映司の身体に見たことない紫メダルが入ったもんだからウヴァさんキョトンとしてましたが、10枚揃ってたメダルから1枚抜いたら「満たされたい(フルコンプしたい)」という欲望からグリードが生まれるってとこまでは理解できるんだけど、真木博士が真ん中の1枚抜いた後もメダルケース自体(メダル自体)には変化がなくてその後も真木博士だかカザリだかが数枚抜いて弄んでたよねぇ?。そしたら突如メダルが光って飛んでって、オーズ=映司の身体に吸収されるとかウヴァさんじゃないけどポカーンすぎてなぁ・・・・・・。満たされたいという欲望が反応するならば映司よりもむしろ後藤さんじゃねーの?
・・・と思ったけどあの人今結構充実してそうだなぁ。だって金拾いまくってるやつらを怒鳴ったり(でもちゃんとした言葉遣いで)アンクちゃんを羽交い絞めで止めたり普通に素敵ですもんね。せっかく頭下げて会社に戻ったのになんだかんだんでまた伊達さんの補佐してて以前と変わらないし。
てか恐竜缶可愛いけどでも後藤さんのお仕事とらないであげてー><