[B]道尾 秀介『カササギたちの四季』

カササギたちの四季

カササギたちの四季

これといって引っかかる箇所もなくサクサク読み進めながら、道尾さんもこうやって大衆(売れっ子)作家になっていくんだなぁ・・・とぼんやり。
30代前後の男二人組が営む店に年下の女(の子)が出入りしてるというスタイルは真備シリーズと似通ってるんだけど、これもまたシリーズ化というか、少なくとも続編を書くつもりではあるのではないかなと思うわけですが、私は断然真備シリーズの方が好きです。世界観はもちろんのこと、キャラ造詣は圧倒的に真備シリーズの方が上だと思う。まぁあちらは土着ホラーでこちらは日常の謎モノなんで比べる必要はないし、どっちも楽しめばいいんだけど。