今日気になった芸能ニュース

渡部篤郎、BS日テレ初ドラマに主演
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120208-OHT1T00015.htm

BS日テレが俳優・渡部篤郎(43)主演で初のオリジナルドラマを制作することになった。直木賞作家・道尾秀介氏のデビュー作が原作の「真備庄介 霊現象探求所シリーズ 背の眼」で、2時間スペシャルとして3月31日午後9時から放送される。今回の反響次第では渡部主演でのシリーズ化も検討されるという。


なお真備の義理の妹で助手の北見凛役に成海璃子(19)、大学時代の友人でホラー作家・道尾秀介役で平山浩行(34)が出演する。

まず背の眼を映像化しようと思ったことに驚いたんだけど、ざっくりとしたあらすじと世界観(作品イメージ)を思い返すにこれ謎解きにしても見映えにしても映像化・・・・・・できるのかなぁ?と。するんだろうけどw。
で、篤郎が真備さんかぁ・・・。悪くはないけど原作よりもよりダークな真備さんになりそう。
そしてその相棒である道尾が平山て!!。
なんだろうこの・・・・・・・・・裏社会っぽいコンビは(笑)。
BS日テレかー。忘れないように手帳にメモしとかなきゃ!。


松田翔太 男性初「なっちゃん」CMキャラクターはちょっぴり風変わり
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/02/08/kiji/K20120208002592240.html

世界中を旅する謎の男役。海岸沿いを走る列車に乗り、一人旅シーンからスタート。景色を眺め「なっちゃん」をゴクッと飲み、フゥッと息を吐く。そして♪し〜らな〜い、う〜ちに〜おいし〜くぅ、なっていたぁ〜と歌いだす。前方の席の若い女性2人組が振り返りながら「知らなかったんだぁ」とヒソヒソ話を始めるが、周りの目など気にもせず♪だ〜れも、お〜しえ〜て、く〜れ〜なか〜ったぁ〜と歌い続ける。女性たちは「友達いないんだぁ」と哀れむようなまなざしを向ける。

しょうたんほとんどアホの子扱いwwwww