『Fallen Angel』第3話「予兆」

例えやってないとしても“自分ちで大家さんが殺されてた”わけだから「何故うちで?」と考えたり、そうでなくともそれなりにお世話になってたんだろうからもうちょっとこう・・・何らかの反応があってもいいんじゃないかなーとは思いましたが、でも今回は翼と陸に焦点(話の焦点ではなく映像の焦点ね)があってたんでよかったです。念のためもう一度言っておくけど俺が見たいのはジェリービーンズではなく和樹やタッくんだからね!。
で、大家さんが死んだことにくまちゃん(笑)は関係してない・・・んだよね?。でも大家さんの死に相葉兄弟が靖日さんちで暮らすようになる“理由”以外の意味が見出せないんで、とすると靖日さんにも何か秘密があるってことなんだろう。あ、でもあの怪しい塾に通う息子とタッくんの接点を作るためってこともあるか。
つーか先生に怒られて落ち込んでる(とタッくんは思ってる)子供を励まそうとするタッくんキャンワアアアアアアアアアアアアアアア!。このままずっと顎とんがらかしてキーキー怒ってるだけの役だったらどうしようかと思ってたんで、タッくん×少年ルートもありそうでホッとしたw。
これ全何話なんだろう?。12話だとしたら4分の1にはなるので起承転結の「起」ぐらいは終わったんじゃないかと思うのですが、一向に面白くなりそうな気配ないよねー(笑)。これまでに出た材料を整理するならば、まず「海が入院していた病院は実在していたのか?していたならばなぜそれが一夜にして消えてしまい、誰もその存在を知らないのか?」ってことと、「海が記憶している病院のロゴと同じロゴを使う会社(塾)の目的はなんなのか?」ってことと、「海から誰だかのことを聞きだそうとしてるヒデ様の素性」と、それから「くまちゃんとはナニモノなのか?」ってのが今のところの『謎』って感じ?。あとまぁ相葉兄弟の母親が翼と陸をなぜ捨てたのか?心臓手術した海をなぜ二人の元へ送ったのかってこともあるし。こうやって並べるとまさに謎だらけではあるんだけど、その謎の描き方(見せ方)がただのオナニーでしかないもんで全く興味はそそられないよねー(笑)。和樹でもタッくんでもヒデ様でもいいからせめてアクションぐらいあればまだ見られそうなんだけどなぁ。誰でもいいからくまちゃんディスれよ(笑)。