『Fallen Angel』第1話「再会」

まぁまだなにがなんだか全く分かりませんが、画面(映像)は綺麗だし、和樹とタッくん兄弟に北村匠海くん(調べたら鈴木先生で出水役をやった子だった!役自体は覚えてるのに俺の美形アンテナに引っかからなかったのはなぜだっ!?なぜなんだっ!?!?)が加わった雰囲気も悪くないし、これからあの人とあの人が出ることだし、どこぞの瓶底眼鏡イケメンのドラマよりははるかに見られそうで一安心。まぁ『雰囲気ドラマ』以外のナニモノでもないっぽいけど。
つーか事前にキャストと和樹とタッくんが兄弟であるという設定ぐらいしか入れてなかったんで、OP映像の中で千葉ちゃんが悪者っぽい顔してるからちょろっと確認してみたら『闇の組織のリーダーで朝比奈(くまちゃん)』ってなんぞwwwww。『闇の組織』も笑えるけど『(くまちゃん)』が気になる(笑)。
あと和樹に売り物のパンを持たせてくれた靖日さんがいい人なのかそうじゃないのかも気になるなー。てか和樹はそんだけ“数字馬鹿”なのになんでパン屋で働いてんの?と思うわけで、靖日さんの素性と合わせてそこに闇の組織(笑)から狙われる秘密が隠されてんのかなー。
で、わたしが最も気になることは、二段ベッドのどっちが上でどっちが下を使ってるんですかっ!?ということです。それさえ明らかになれば組織がどーとかどうでもいい。


ところでドラマの合間に挿入されるエンタメ情報コーナーはあれなんなの・・・。このターゲット極狭なドラマの企画が通った理由はこのコーナーとセットだから、というかむしろこここそが最も“見せたい”ものなのではないか?とすら思うんですが、それはそうとしてもあの見せ方はなんなんだと。まずわんこに喋らす意図が分からないし、もっと分からないのはわんこの性別をメスにしたことですよ。100パーオタク女向け、もっと言っちゃえばテニス界隈の女に対して情報発信してるんだろうから(一応なにも知らずに偶然見てしまった一般向けとして絵画展のお知らせもあったけど^^)だったら思い切って人気男性声優、それが無理なら増田くんあたりにやらせりゃいいのに。