2012-02-05から1日間の記事一覧

ふっかーーーーーーーーーーーーーーーーつ!!!

D

22時間は布団でウンウン唸りながら38度後半から39度前半の間をいったりきたりすること5日間、ようやく普通に座っていられるようになりました。 はぁ〜っ・・・つらかった。 あれよね・・・毎日アルコールで内臓消毒してるからいいやー!なんつって手洗いうが…

『Fallen Angel』第2話「錯乱」

確かに錯乱してたねぇ・・・・・・という感想しかないわ^^。 あと千葉ちゃんの役名にあった「くまちゃん」がハンドルネームだったとは(笑)。 心をザワザワさせる映像という“狙い”は解るんだけど、ワーワーという叫び声とイメージカットは冗長すぎる。こういう…

『白戸修の事件簿』第1・2話「ツール&ストール」

主人公の白戸くんは千葉ちゃんでピッタリだと思うんだけど、ドラマの作りってか空気感が原作とは全く違うんでまぁ・・・・・・別物だな(笑)。そもそも妄想探偵とか原作にはないしね(笑)。 でもこれ毎回前後篇になるのかなぁ。この原作の良さっていい意味…

『ラッキーセブン』第3話

ウムムムム・・・・・・・・・警察ならばどんな事情があろうがどんな理由があろうが“犯罪”を犯したという事実があるならば逮捕しなければならないところを探偵ならばうまく丸めることができるってな話のようでしたが、そういう側面があることは確かだとして…

『ハングリー!』第4話

いやいや婆ちゃん外食できる体力あんならまだまだ大丈夫だって!と思いました(笑)。しかも伊勢海老食うためにあっちこっち歩き回ってようやくたどり着いたんでしょ?。マジそんだけ体力あんなら今日のところは別のもん食ってまた違う日にちゃんと伊勢海老…

『平清盛』第4回「殿上の闇討ち」

初回の感想でも書きましたが、やっぱりこれ忠盛さん主演ってことでいいんじゃないかな。我儘で暴れん坊なデカイ息子を“背中で育てる”父親の物語でいいんじゃない?。もしくは第一部忠盛編・第二部清盛編からなるタイトル『平家』とか。 ・・・と最後の素敵スマ…

『海賊戦隊 ゴーカイジャー』第48話「宿命の対決」

『何かを得るには何かを捨てなきゃ』が持論だったバスコ。その持論通り大いなる力を得るためにサリーを捨てたつもりが、そのサリーこそが最後の最期にマーベラスと自分の生死を分ける理由となった。 サリーに渡した「お守り」がマベちゃんにとって文字通り「…