『白戸修の事件簿』第1・2話「ツール&ストール」

主人公の白戸くんは千葉ちゃんでピッタリだと思うんだけど、ドラマの作りってか空気感が原作とは全く違うんでまぁ・・・・・・別物だな(笑)。そもそも妄想探偵とか原作にはないしね(笑)。
でもこれ毎回前後篇になるのかなぁ。この原作の良さっていい意味での“軽さ”にあると思うんだけど、その軽さってのは白戸くんのキャラとそれからテンポから生まれるものなのね。白戸くんの感じはイメージ通りなのに空気感が違う理由はつまりテンポが悪いからじゃないかなぁ。そしてそのテンポの悪さは前後篇だから、な気がする。
原作は連作短編集なんで1話完結でサクサク進めることは容易だろうにそうしなかった理由はおそらく妄想探偵にあるのでしょうが、でもだからといって妄想探偵いらねーだろとは言えない・・・・・・のよねぇ。だってここの千葉ちゃん激かわいいんだもんw。ていうかていうかこれ次回から奏多くんも加わるんだよね!? 加 わ る ん で す よ ね !?。じゃあ前後篇でも仕方ない。テンポの悪さは飲み込もうじゃないか!(キッパリ)。
そうなの!!千葉ちゃんと奏多くんの並びが思いのほかいいのよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!。
千葉ちゃんはさー、このあまりにもかわいすぎるビジュアルからついつい“実はワル”というギャップキャラをやらせたくなる人が多いようですが、わたしは断然こういう邪悪キャラに振り回されてプンスカしたりトホホってなったりしつつも実は柳に風なキャラの方がいいと思うのよね。そしてそんな千葉ちゃんを振り回す邪悪美少年として奏多くんは最強物件!!。
そんなわけで、別モノとして楽しめそうです(笑)。