今日気になった芸能ニュース

佐藤健渡部篤郎と凸凹親子刑事!初挑戦の警官「踊る」見て憧れに
http://www.sanspo.com/geino/news/20140130/oth14013005050016-n1.html

俳優の佐藤健(24)が4月スタートのフジテレビ系「ビター・ブラッド」(火曜後9・0)に主演し、初の刑事役を演じることが29日、分かった。佐藤にとって同局の主演連ドラは初。主人公と別離した実の父親で、バディを組むことになるベテラン刑事役には、いぶし銀の渡部篤郎(45)が起用された。佐藤と渡部が扮する性格が正反対な親子刑事コンビをコメディータッチで描く。

なんかこのタイトルに覚えがあるなーと思って自分の感想漁ったらしっかり読んでて、しかも完全に映像化するつもりで書いてるに違いないって書いてたわ。
でもたけさん演じる主人公は妻夫木か瑛太、篤郎演じる父親は伊武さんとも書いてるんで小説から受けるイメージよりはだいぶスタイリッシュ親子になるのだろう。
とはいえどんな話だったかさっぱり思い出せないわけですがw、父親の同僚である捜査一課の刑事たちをはじめ「幅広い年齢に受けそうなキャラクター配置」だとも書いているので、共演者に期待!とくに情報屋!。
ちなみにわたしの感想はこちらになります→http://d.hatena.ne.jp/minko/20071130#p3