『シマシマ』第1話「添い寝屋が疲れたあなたを癒します」

やっぱ矢田さんの目線ってか語りがキッツイなー。(やったことないけどw)乙女ゲー的作りってか、完全に矢田さんに共感ってか同化して見る作りになってんだけど、それが無理まじ無理。離婚してから一晩も熟睡できてないとか癒されたいとか矢田さんに言われても共感するとかぜってー無理。
でも翔平くんを思いっきり女目線で可愛く見せてくれているので見ます見ます余裕で見続けますっ!。つーかキャスト発表された時点である程度の予想はついてましたがやはり男子4人の中では翔平くん一人ズバ抜けてますね。まぁ初回はガイの回ってか翔平くんのわんこっぷりをフィーチャーしてたわけだから当然っちゃ当然なんだけど、それにしたってシオの部屋で4人がウダウダしてるシーンでもやっぱ翔平くん一人目立つもん。
でもわたしは断然ランちゃん派です!!!!!(鼻息荒く)。すれ違い様にボソっと「(みんなで花見はいいけど)本当は二人っきりがよかったんですけど」とか言っちゃう菊田くんランちゃんいいわ〜〜〜〜。これで眼鏡かけてくれてたら俺的に最強すぎんだけどでも他に眼鏡キャラいるのよね・・・(原作でもかけてないみたいだし)。
間違いなくガイ→シオ←ランの三角関係が軸になるのでしょうが、初回の感じだとシオに対しての恋愛感情というよりもガイに対して含むところがありそうなんで、シオをガイに渡したくないのではなくガイをシオに取られたくないと思ってる、つまりシオ→ガイ←ラン展開になると予想!ていうかわたしいつもこう(笑)。
おやすみのアイキャッチは毎回変更するように!。