確かに視聴者が全くついていけない勢いで三角関係が加速してますが、矢田さん自体がどうこうってよりもシオさんという三十路女に全く魅力を感じないのでなぜこうも若い男がシオさんに狂おしいまでの恋心を抱いているのか、そこが納得いかないわけですよ。だってガイくんもランちゃんも最初からシオさんのことが好きという前提でドラマ始まってるんだぜ?そのシオさんは矢田さんなんだぜ??いや無理だろと(結局ソレw)。
恋愛に煮詰まり泥酔してカラオケで絶叫ってモテキのいつかちゃんを思いだすわけですが、いつかちゃんに比べてガイくんのめそめそぐちぐちしてることといったら・・・。原作未読なんで違うかもしれませんが、少なくともドラマスタッフは翔平くん演じるこの「ガイ」という子を「わんこ男子」として描いてるつもりなのでしょうが、わんこなめんなと言いたい。翔平くんが元々もってる頭の悪い大型犬の仔犬的魅力(褒めてます!!w)でわんこ“っぽい感じ”にはなってるけど、陽気さも健気さもさして感じないからあんまり可愛くないんだよ。どうしようもない想いを抱えて一人で泣いちゃうなんて鉄板すぎる翔平くんにあんまりときめけないとかありえんだろ。
つーかガイのことが好きでももう引きませんよと押しモードに突入したランちゃんがカッコイイのなんのって。ランちゃんがマジで漫画に出てくるキャラレベルの素敵っぷりでヤバイもんだからそれでもガイくんに惹かれてるシオさんがますます分からないどころかバカなんじゃねーの?とすら思えてしまう。
だからと言って矢田シオさんがランちゃんを選んだら選んだで画的にムカつくんだけど(笑)。